発見 ( ̄ー ̄)ニヤリッ | ROADKINGCLASSIC'99乗りー星空案内人/温泉ソムリエーの日記

発見 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


金曜日は飲み会やらがありまして、寝るのも遅くなりまして。

土曜日の朝はゆっくり寝たかったのに、ヨメに起こされました。


休みの日ぐらいのんびり寝たい旦那と、休みの日ぐらいどこかに行きたいヨメ。

世の中矛盾だらけです。 ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪


どこでもいいからどこかに行きたいと言うヨメ。

それならば・・・と。


南海部品に行きました。 (`ー´)イヒヒ


お目当ての品はこちら。


image

ん・・・本体の白と後ろの白で色が飛んでますが(;´▽`A``

スクリーンをキレイに磨くグッズ。

(2種類売ってましたが、1ランク上の品は3千円弱するんですね!)


今までヘルメット用シールドクリーナーで磨いてましたからねぇ。

これで十分でしょ。


撥水スプレーと曇り止めスプレーは、相変わらずヘルメットシールド用を使います。

こいつはヘルメットのシールドに使っても大丈夫かな。。。


他にいいモノないかなーと物色中・・・。


「ジェリー (トムとジェリーのねずみの方) のヘルメットがかわいい!欲しい!!」 と言ってますが、却下。


( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)


w( ̄△ ̄;)wおおっ! いいモノ発見♪


・・・で、夜な夜な取り付けしましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


( ̄Д ̄;; ちょっと怖かったかな ↓ 久々登場ルチル君

image

見つけたのはコレ!


“写助”


「三脚は、留守番してなさい」 と言ってます(>▽<;; アセアセ


2,625円は・・・(-ω-;)ウーン


image

懲りずに “カメラホルダー” !!


クリップだから簡単ですねぇ♪


image  image

ドリンクホルダー、カメラホルダー、ナビ、レーダー。


・・・( ̄  ̄;) うーん


ハンドル周りがゴチャゴチャしすぎですねぇ。


そのうち無線も付けたいと思ってるんですけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

image  image

ドリンクホルダーが邪魔で、斜めの部分にしか取り付けられません。

しかも、いろいろ制約があるようで・・・。


「取り付けるカメラは約400gまで」

重い!このカメラ、すごく重いんですよ・・・。

このクリップ、ちーっと緩くないですか・・・?


「カメラ等を付けたまま、走行しないで下さい」

= 「停止している時だけカメラを取り付けて下さい」 ですか!?

( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪


「脱落防止」

学習してます(; ̄ー ̄川 アセアセ


「株式会社 ホンダアクセス」

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


取り付ける場所はちょいと考えなきゃいけませんねぇ。

ドリンクホルダーをエンジンガードに移設するかな・・・。


ちなみに。

image  image

いつか付けようと思ってた “携帯ホルダー” のネジがぴったりサイズでした。


いやっ、ちゃんとカメラホルダーとして使いますよ。

ボクの後ろを走る人は、キャッチの練習をしておいてくださいませ。 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


南海部品の帰り道、ドラッグストアでこいつもお買い上げ♪

image

“どこでもベープ NO.1” 取替え用(2個入)


ベープとフマキラーで最近問題になってたアレですよ。

キャンプや仕事で使ってる、腕時計型虫除けの取替え用です。

ちびさん がコレと蚊取り線香でクラクラしてましたが・・・これ以上言うまい。 [壁]`∀´)Ψヶヶヶ


一応買っておきましたが、なくなるなんて事はないですよね・・・?


【おまけ】


image

いつの間にやら1歳になりましたネコ