内なる自分と向き合ってこころをリセット | 仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

仙台ハンドメイド教室(レジンとオルゴナイト)

大人女子のためのレジン・オルゴナイト・スイーツデコ教室です。初めてでも絵心がなくても、楽しく作りたい気持ちがあれば大丈夫。ありのままの自分を表現することで、心が浄化されたような達成感と笑顔になれるステキな作品に出会えます!

内なる自分と向き合ってこころをリセット

いつもご訪問いただきありがとうございます。川村留美です。

日常では日々、きっとみんななんだかんだで忙しいと感じているはず。

いつもあれもこれもとがんばっている自分がいて、ちょっといっぱいいっぱいで無理しているかな・・。なんて思う時はありませんか?

そんな時はココロやカラダをリセットしたくなりますよね。

リセットの方法は色々ありますが、その中でも内なる自分と向き合って「無になる時間」はいかがでしょう。その「無になる時間」として当工房では「オルゴナイトの日」を設けました。



3P orgonite



オルゴナイトって何ですか?

初耳のあなたへちょっとうんちくです。

「精神分析の父」と呼ばれるフロイトの弟子であったオーストリア出身のライヒ医学博士が、人間の根源的な性的エネルギーをさらに発展させ、エネルギーを集める事ができる装置を発明しました。

それはオルゴンアキュムレーター(集積器)通称オルゴンボックスと呼ばれたそうです。(オルゴンとは「気」「プラーナ」「エーテル」などと呼ばれている)

有機物と無機物を幾層にも重ねて作られた箱で、一切の電源や動力を必要としないものです。
箱の中には集められたオルゴンエネルギーが満ちていて、その中に病を抱えた人が入ることにより、症状が改善されていきました。

その後ドイツの大学で検証され、今では世界中でオルゴナイトが作られています。
有機物と無機物を何層にも重ね金属片を樹脂で固めたものをオルゴナイトといい、エネルギーを集めたり、あるいは変換装置のような働きをします。 

オルゴナイトは場のエネルギーを活性化してくれるというわけですね。

まとめてみました。

★オルゴナイトのはたらき★
・電磁波による影響を和らげると言われている
・心身のバランスを保ち自然治癒力を高め、滞っているエネルギーを活性化するサポート
・自身の思いグセなどから発するマイナスエネルギーを穏やかな気持ちにしたり、元気にしてくれる
・パワーチャージや浄化の必要がなくただ置くだけで良い

★オルゴナイトの使い方★
・カバンやポケットの中に入れて持ち歩く。
・水回り・キッチン・寝室・リビングなどエネルギーが悪い場所に置く(浄化)
・携帯電話やスマホにつける(電磁波対策)
・旅先のホテルなどで枕元または足元に置く
・オフィスの机の上に置く(電磁波中和・能率アップ)
・家の中の電磁波の強い場所に置く(台所・PC・電話・テレビ・洗濯機・電子レンジ等)
・ブレーカーの上に置くか貼る
・玄関に置く(魔よけ効果)
・オルゴナイトの上に置きパワーストーンアクセサリーの浄化
・植物のそばに置く
・お風呂に入れる(水をやわらかくする)
・ヒーリング、リラクゼーション、瞑想に

※ご注意※
これらオルゴナイトについては保証するものではありません。作り手・内容物・配合などにより作用は変わります。


レジン作家である私は数年前にオルゴナイトという存在を知りましたが、スピリチュアルなモノで自分には特別なパワーがないから関係ないと遮断。

そして今年、さらに周りから聞こえてくるようになってオルゴナイトという存在をよくよく調べてみたところ、スピリチュアルな人でなくても誰でも作れて利用できるものなんだなってことがわかったのです。

なんだか良さそうじゃない?♪

そーなると、もう気になって仕方ありません。

自己流でマネてそれっぽく作ることはできるけれど、はたしてそれで効力はあるのか?レジンは高価なのでただの飾り置物になるのはイヤだな。と思ったわけです。

そこで東京まで行きクロアチアのオルゴンマスターと呼ばれるオルゴナイトの師匠からノウハウを伝授された先生の元で作り方を教えていただきました。


実際に作ってみて自宅に置いて2か月になりました。私がこれまでに感じている変化をお話ししましょう。

1.睡眠の質が変わり快眠サイクルになった

睡眠状態を折れ線グラフで現すスマホアプリ「快眠サイクル」を起動して寝ると睡眠時間が短いのに深い睡眠と浅い睡眠が毎日ジグザグで快眠できていないことがわかりました。

オルゴナイトを枕元に置いて寝た日から一直線の快眠サイクルになる驚きの現象が。夫も同様に実証済みで毎晩枕元へ置いて寝ています。


2.玄関やトイレの空気感がすっきりしてこもらなくなった

いくら芳香剤や消臭剤を置いても窓がない為、なんとなくこもった空気を感じていました。オルゴナイトを下駄箱の上とトイレのタンクの上の手を洗う水の下に置いてみたらいつのまにかそういえば、空気がスッキリ感じ臭いもこもらない??

オルゴナイトは水との親和性が良いと教えてもらったので、お風呂とかキッチンの水回りとかにも置くと良いと思いました。

3.何気にじっと見つめたり、触りたくなる
どーしようかなぁ、と何かアイディアを考えたりする時に無意識にニギニギしています。なぜか触りたくなります^^


4.中の金属片が受け取った日より間違いなくキラキラ輝いてきている
オルゴナイトの先生からオルゴナイトと対話して仲良くなるとさらにエネルギーが良くなりますよ。と言われたのでいつも気にするようになりました。
そうしたらキラキラ度アップ♪夫もその違いを認めています。

以上が私が2か月で体感した中の大きな変化です。もちろんパソコン前にも置いているし、電磁波からプロテクトする意味で小さいのをバッグにいれて携帯しています。

そして教室の生徒様にも短時間で驚きの変化が・・。

しばらく体調を悪くされお休みしていて1か月ぶりでお見えになりいつもバスを利用していらっしゃいますが、その時は体調すぐれずタクシーで。

いらっしゃるなり具合が悪い、とおっしゃってお顔も暗く元気のない表情でしたので、前回の作品仕上げだけして新しい事には取り掛からず早めに終了。

テーブルの上にはただオルゴナイトを置いて作業していました。生徒様がこれはなんですか?と最後に存在に気が付き尋ねてきたので、初めて少し説明しました。

すごくキラキラしてキレイ!と手にとって眺めていただけなのに、とても気分が良くなったと言うのです。そして「自分の中の何かが変わった感じ」とそのずっと後になって言われたのです。

その日の帰りもタクシーに乗るはずがバスで帰れるまで体調が良くなられたので、うれしいのと、不思議なその変化に正直驚いています。

もちろん自分のオルゴナイトを作りたくてウズウズしているようです♪

マイナスパワーをブロックできた話はこちらから


オルゴナイトの存在を知らないでも、そしてなくても日常は送れます。

でも、一度知ってしまったからにはなんだか気になって手に入れたくなるというある意味中毒性?のある代物であると思います。

これだけは他人が何と言おうと自分で体感していただくのがベストです。

私が2か月経過してからご紹介しているのは自分が半信半疑だったし、オルゴナイトを手にしてからいくつかの変化を感じることができたからです。

そこで、オルゴナイトの楽しさを少しでも皆さまに知っていただきたいと思い、あーるねこ工房では「オルゴナイトの日」を毎月開催予定です。

使用するレジンはUVレジンと違い、硬化まで1~2日かかり動かすことができない為、外部での出張講座・ワークショップでは作ることができません。

※ワークショップ詳細はこちらをご覧ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。


出張講座のご案内
UVレジン1DAY講座inイオンモール石巻
6/14(日)10:00~13:00(募集中)
石巻で作れるチャンスです!


仙台駅東口から徒歩15分のレジン・スイーツデコ教室
・オルゴナイトの日
※ワークショップ詳細・お申込みはこちら
①6/20(土)10:00~12:45
②6/27(土)14:00~16:45 
③7/18(土)14:00~16:45 
④7/29(水)14:00~16:45 
6月のレッスン日程(フリーコース)
レジン教室
スイーツデコ教室
受講者さまの声
アクセス
商品委託先 スタジオ・ルーモレンタルBOX
電話で問い合わせ:080-1815-4498 (14時以降)
※お電話に出られない場合がございます。ご容赦願います。
メールでお問い合わせ
フォームからのお申込み・お問い合わせ
※フォームが開きます。PC・携帯どちらからも可能です。
★スマホや携帯メルアドの方へ
パソコンからのメールで @m5.gyao.ne.jpからのメールを受信可能な設定にお願い致します。


あーるねこ 川村留美

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ