名前の由来(RNC7) | いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

かなりテキトーにいろいろ書いてる記事ですが、自転車ベースです。

アメンバー限定記事とかは書きません!

名前の由来…





それは、その製作者の想いが凝縮されたもの…





「私の名前の由来は?」





かつて娘にそう聞かれた事がある…





「えぇ~っと、確かお前はまだ結婚する前にかあちゃんとディズニーランドに行った時、浦安のホテルに泊まったんだよ~、なんつぅホテルだったかな?たっけぇーホテル。ペニシリンみたいな名前のホテルだったんだけどな?そこのホテルで偶然にもお前を授かってだなぁ~、わははぁ~、お父さん着けるの嫌いでさ。ん?焦ったけどな?まだ結婚は考えて無かったから~。うん。だけどお父さんはお前を産んでもらうために車を売ったりいろいろやって、急遽がんばって結婚資金をかき集めて、お前が産まれる前にちゃんと結婚式をやったんだよぉ?かあちゃんとの結婚はどうかわから無いけど、お前がこの世に生まれてくれてお父さんは本当に幸せ者だよぉ……だからお父さんも高校の文化祭に行っていい???え??ダメなの??………あれ?なんの質問だっけ???」





ってな具合で、本当に名前の由来とは貴重なものだ。






「BS ANCHOR RNC7」






よく耳にする、この「RNC7」






この名前の由来をRNC7オーナー達へ聞いてみた。





帰って来た答えは…










「れーしんぐ、ねお、こっと……ななちゃん♡!!!」






とかね…www






実は正確には、どの資料を探しても書いてはいない…





なので、ANCHORの旗艦店「バイクフォーラム青山」に電話して聞いてみることにした。




まず電話に出たのはバイクフォーラム青山の女性(おそらく爆乳)





女性「はい♡バイクフォーラム青山でぇす♡」


おれ「ANCHOR RNC7のオーナーの者ですが、RNC7は何の略での名前なのでしょうか?」


女性「ちょ、ちょっと担当に代わりますぅ~」


…3分経過…



男性「もしもしお待たせ致しました、担当の○○です。」



おれ「ANCHOR RNC7のオーナーの者ですが、RNC7は何の略での名前なのでしょうか?」


男性「(たぶん)ロード、ねお、こっとの略だと(思います)Road Neo-Cot」



おれ「…たぶん?…思います?…では……最初の(R)は…(Road)では無く……(Racing)ってことは無いんでしょうなぁ~だんなぁ~?…レーシング ネオ コットってのわぁ…」



男性「ハッ!!??…た、確かにRacingかも…ごごめんなさい!詳しい事は分かりません!!」


おれ「あんですと?…(詳しい事は分かりません)ですと???…バイクフォーラム青山さん……何処でわかりますぅ???御社の製品の名前の意味~~…」


男性「あ、あ、上尾のANCHOR本社へ……」






と、大変ご丁寧にがんばって頂き、バイクフォーラム青山さんから、ANCHORの生まれ故郷、上尾のANCHOR本社さんの電話番号をお聞きして本社のご担当に聞いてみました。





「RNC7」の正式名称は……




Road Neo-Cotなのか!?
はたまた
Racing Neo-Cotなのか!?






こちらもまた、親切丁寧に教えて下さいましたよ~♡






結果は?………


















「Road Neo-Cot」(RNC)でしたー。





バイクフォーラム青山さん正解!





流石です。ありがとうございました!





んで、アンカー本社に電話したついでに、アンカーの秘密をアレコレ聞いてしまいましたー。





書ききれ無いけど「RNC(5)」の話しとか。w





どちらも丁寧にお答え下さいましてありがとうございました!





photo:01








大事に乗りますよ!!!