「第68回国民体育大会(東京多摩国体)」自転車競技(ロードレース)リハーサル大会が開催 | いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

いつも心はフラットぺだる♪(ぴゅあハート♡)

かなりテキトーにいろいろ書いてる記事ですが、自転車ベースです。

アメンバー限定記事とかは書きません!

うん楽しみ。


多くの自転車乗りさんが楽しむ「都民の森コース」


まさに、いつものあのコース・・・


言うのも恥ずかしいですが、「僕のホームコース」www


で、国体のプレ大会。


ヒルクライムのロードレースが開催!!!


いつも走っているコースだけに、頑張りどころや苦しみどころが分かっているのでとても楽しみですね。


上川乗の交差点からの激坂へどのくらいの車速で突入していくのか・・・・


はたまた、数馬の湯の給水ポイントでへ垂れる選手は出るのか・・・・


奥多摩周遊ゲート前の長いストレート坂でどこまで回すのか・・・・


睦橋通りは60㌔/hオーバーでのトレインなのか・・・・


ううん楽しみ!!!


コースはこーっす!!
 くりっく
自転車競技(ロードレース)リハーサル大会コース


ななちゃんさんも走っちゃうらしい。


土曜日は娘の文化祭に「こっそり見に行って」・・・・


日曜日は大会観戦ですね。


どこで見るかが問題・・・・・


個人的には、上川乗~風張のてっぺんの間で、もがきまくる選手を見たい。


やっぱり周遊ゲート付近が面白いか?


しかし、通行止めが入りそうだから、何時から登っとけばいいんだろ?


自転車で夜明け前に登っちゃえばいいのか?


途中でへ垂れて上川乗付近で観戦とかになっちゃうのかな?w


ま、いっかw


とにかくあのコースでの大会が楽しみ。


以下は記事のコピペです。







2012年9月9日(日)、八王子市役所をスタートとした「第68回国民体育大会東京多摩国体)」自転車競技(ロードレース)リハーサル大会が開催れますわーい(嬉しい顔)

 

 そういえば、1964年に開催された東京オリンピックトラックレース八王子で行われましたねわーい(嬉しい顔)


大会名:第47回全国都道府県対抗自転車競技大会(第68回国民体育大会自転車競技リハーサル大会)
日時:平成24年9月9日(日)八王子市役所 男子8時30分スタート 女子8時35分スタート



 2013年に東京で開催される「第68回国民体育大会」自転車競技(ロード・レース)のリハーサル大会 が9月9日、八王子市、あきる野市、檜原村、奥多摩町の4市町村の道路を使って開催される。

 当日は、「第47回全国都道府県対抗自転車競技大会」を兼ねて行われ、男子101人、女子30人が出場。熱い戦いを繰り広げる。

 八王子市役所を8時30分にスタート。陣馬街道、高尾街道を経由して、あきる野市に入る。睦橋通りから桧原街道を走り、奥多摩周遊道路(最高地点1146メートル)を上り詰め、一挙に下って奥多摩湖畔の奥多摩町水とみどりのふれあい館にゴール。先頭の到着時刻は11時前後が見込まれる。

 檜原村からのコースは高低差1000メートルの急な上り下りが続き、強靱(きょうじん)な体力と巧みなコーナリングのテクニックが求められ、過酷なコースをうまく走り抜けることが優勝につながる。当日は睦橋通り、檜原街道などで交通規制が行われる。