ライ麦20%パンで、水切りヨーグルトとハムのサンドイッチ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


今日は朝から晴れの穏やかなお天気です 晴れ


朝ごはんは、サンドイッチにしました。

パンはライ麦を20%使い、ホームベーカリーで焼きました。





ホームベーカリーでライ麦20%のパン


材料


強力粉(はるゆたかブレンド)・・・224g
ライ麦粉・・・56g
甜菜糖(砂糖)・・・大さじ1
塩・・・小さじ1
米油またはオリーブオイル・・・大さじ1
水・・・190ml
ドライイースト・・・3g

作り方

①材料をホームベーカリーにセットします。
②あとは、ホームベーカリーの食パンコースで焼くだけです。


クックパットのレシピはこちらです。

   ↓

Cpicon ホームベーカリーでライ麦20%のパン by ママのかなこさん


焼きあがったパンの写真はありません しょぼん

スライスする前に写真を撮るのを忘れました ショック!

サンドイッチの写真で、ライ麦入りの感じが伝わるでしょうか。



ちょっと、茶色味を帯びてるのがわかりますか。

ライ麦のほのかな酸味が感じられるパンになりました。


ライ麦を20%入れているので、強力粉だけで作った時より膨らみは控えめですが、ちゃんと山型に膨らみましたよ ニコニコ

今度は、もう少しライ麦の量を増やしてみようと思ってます。

どのくらい膨らむか、楽しみです ニコニコ


水切りヨーグルト、ハム、レタスをはさみ、レタスに接する方のパンに、マヨネーズと粒マスタード塗りました。

水切りヨーグルト、クリームチーズのようで美味しかったです ラブラブ!




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村