玄米の特大お稲荷さん♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~


ここ2、3日、朝は雪 雪 という日が続いています。

積もるのかな~?と思っていると、その後やんで晴れてきます。

今日もそんな感じの空模様。

金曜日には全道的に雪の予報になってます。



おとといの月曜日なんですが、久しぶりに稲荷寿司を作りました。





特大の玄米いなり。

小揚げ5枚を2等分して10個作ります。

中の寿司飯は玄米2カップ炊いたもの。

うちの玄米寿司の基本の配合をのせておきますね。


玄米の寿司飯の基本の分量


米酢・・・大さじ3と1/2

甜菜糖・・・大さじ3弱

塩・・・小さじ1


以上を2カップ分の玄米を炊いたものに混ぜます。


うちの稲荷寿司の揚げの分量は、

小揚げ・・・5枚
水・・・200ml
甜菜糖(砂糖)・・・大さじ3
醤油・・・大さじ3
酒・・・大さじ1

詳しくは、クックパットのレシピを見て下さいね。

      ↓

Cpicon 我が家の稲荷寿司のお揚げ♪ by ママのかなこさん




この日の晩ごはんはこんな感じですアップ

キャベツのレモン塩和え

サツマイモとコンニャクと豚肉の煮物

きんぴらごぼうリメイクのスープ


この大きなお稲荷さん、夫は3個半、私は2個半、息子は4個食べました。

息子は4個食べた後でも、食べ足りなくて、冷凍ごはんをチンして振りかけかけて食べてました にひひ

さすが、食べ盛りです ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村