男子が喜ぶ!ニラ麻婆丼とろとろ卵のっけ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは~

4月に入って暖かい日が続いています。

今日は午前中は息子の習いごと、午後からは栗山町の種苗店まで野菜の種を買いに行ってきました。

ナス科の苗はすでに育苗中ですが、カボチャやズッキーニ、スイカなどの種を買いました。

ホームセンターには売ってない珍しい種も売っているので、色々とみて品定め。

今年は丸いズッキーニを植えてみることにしました。

春の畑仕事に向けて、気分はルンルンのはずなんですが・・・・

なんだか気持が沈んでしまう~ ダウン

なんでかって はてなマーク

ファイターズですよ~ むっ

ドームに帰ってきたのに、2連敗 叫び

あ~あ 先発投手陣のふがいなさ プンプン

明日は谷本、頼むよ~ がんばれ


ではお料理の話です。

ニラとひき肉をにんにくをきかせて炒めて、ご飯の上にのせました。

ついでに、とろとろ卵ものせて、混ぜ混ぜして食べます。

にんにくを効かせた味に、うちの男どもは大満足 チョキ

ニラたっぷりだから、野菜もたくさんとれます。

すぐできて美味しい~


男子が喜ぶ!ニラ麻婆丼とろとろ卵のっけ♪




クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

          ↓

Cpicon  男子が喜ぶ!ニラ麻婆丼とろとろ卵のっけ♪ by ママのかなこさん



ハッピーブルースママのおうちごはん

上にのせた卵は、お好みで目玉焼きや温泉卵でもよさそう音譜

簡単なのでまた作ろうと思います ニコニコ



応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村