帆立のヒモで小松菜の味噌バター煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん


こんにちは~


久しぶりにレシピブログさんのモニターに当選しました~ 万歳

当たったものは、なんと日本酒です お酒

それも、生貯蔵酒という火入れをしていない生の日本酒です。

火入れをしていないと、日本酒本来のうまさが残っているのよね~ ラブラブ

まだ、届いてないけど、早速日本酒に合いそうなお料理を考えています チョキ

日本酒はいつも飲んでますからね にひひ

あ、でも、いつも飲んでるのは、ごくごく普通の安い日本酒ですけど あせる

生貯蔵酒、楽しみだな~ ラブラブ!


では、日本酒にも、ご飯にも合うお料理です♪

春が近いせいか、ホタテが安くなってきました 帆立


ハッピーブルースママのおうちごはん
貝柱はお刺身にしますが、他の部分も食べます。

右が卵巣と精巣、左がヒモです。

黒い部分はウロといって、カドニウムの汚染の心配があるので捨てます。

最近はむき身のものを買うと、あらかじめうろは取り除いてあることが多いです。


帆立のヒモで小松菜の味噌バター煮♪




クックパットでのレシピはこちらです。

         ↓

Cpicon 帆立のヒモで小松菜の味噌バター煮♪ by ママのかなこさん



ハッピーブルースママのおうちごはん

味噌とバターのこっくりとした味。

あっさりした淡麗の日本酒に良く合いそうです 合格

帆立のその他の部分のお料理は、また明日以降にアップさせていただきます。




応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  



生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ