白滝で作る春雨風の中華サラダ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4926.jpg

おはようございます。

昨日も初夏の陽気でした 音譜

今日も、今のところ、良い天気です 晴れ

風がそよそよ吹いて、小鳥のさえずりが聞こえ、遠くの方でご近所の農家さんの田植え機の音が聞こえます。

空を見上げて深呼吸。

ここに引っ越してきて良かった~と思える瞬間です。


草刈りの方も、大分進みました。

けれど、歳ですね しょぼん

2時間刈払機で草刈りしていると、肩や腕が痛くなってきます ショック!

去年は3時間ぶっ通しでやってっても平気だったのにな~ しょぼん


お料理の話です。

昨日は白滝を使って、春雨風の中華サラダを作りました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4926.jpg
白滝は、細いものを使っています。

夏なら、キュウリを入れるところですけどね。

キュウリは、ついこの間に苗を定植したばかり。

7月にならないと収穫できないから、かわりに、今、収穫可能なニラを使いました。

レシピはこちらです↓



その他のおかずです。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4924.jpg
イカと玉ねぎのスイートチリソース炒め。

いつも鶏肉で作っているのですが、イカがあったので。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4925.jpg
鶏肉とモロッコインゲンの卵炒め。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4927.jpg
ご飯は玄米ごはんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は、PTAの用事でお出かけするので、草刈りや畑仕事はお休み。

夕方から雨になるようです。

久しぶりの雨 雨

畑が潤いそう~ ニコニコ




応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村