米粉のドライフルーツ入りカップケーキ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4642.jpg

おやつに米粉のカップケーキを焼きました。

手作りのおやつというと、いつも、砂糖控えめ、バター控えめになってしまうのですが・・・

バターの香りと適度な甘さは、やっぱり美味しいし、満足感がありますよね。

そこで、バターたっぷり、甘~い・・・じゃないけれど、

ある程度のバター、ある程度の甘さ、満足感のあるカップケーキを作りました ニコニコ

大量に作って冷凍してあるオレンジピールも入れたら、ほろ苦が美味しい~。


米粉のドライフルーツ入りカップケーキ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の夜はPTAの役員会だったので、晩ごはんにスープカレーを作って出かけました。

使った野菜は、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、モロッコインゲン、アスパラ。

お肉は安い鶏手羽元。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4646.jpg
ベル食品の「スープカレーの作り方」を使いました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4644.jpg
これです。

簡単に美味しいスープカレーを作れるので、時間がないときにおすすめです♪


PTAの役員会が終わって帰宅すると、2個残っていたカップケーキがない えっ

夫と息子、スープカレーをおかわりして食べた後、カップケーキも食べたらしい・・・

は~ ホントにふたりともよく食べるわ ショック!



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村