鶏胸肉とシャキシャキ玉ねぎのスイートチリソース炒め | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4635.jpg

安い鶏胸肉をおいしく食べる方法・・・・色んなブロガーさんが美味しいレシピでお料理されていますよね。

パサつきがちな胸肉をしっとり柔らかに・・・みなさん色々と工夫されています。

私も、鶏胸肉は大好き ニコニコ

好きな理由

①価格が安い

②低カロリー

③くせがないので色んな味つけができるし、色んなものと合わせられる

一番の理由は①ですけど・・・にひひ


昨日は、最近気に入って、何度か試している方法で料理しました。


鶏胸肉とシャキシャキ玉ねぎのスイートチリソース炒め




スイートチリソースって、私、大好きなんです ラブラブ!

だけど、何故か、寒い時期には食べる気にならないの。

夏には、毎日のようにスイートチリソース味のおかずが登場するんだけど、冬の間は買い置きすらありません。

暖かくなってきたので、先日、買ってきました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4640.jpg
これ、1本100円です。

いつも行く生協には、この100円のと、もっと高いのと2種類売ってるんだけど、

安い100円の方が美味しくて添加物も少ないのです。

今年も、これ、活躍するだろうなぁ~ ラブラブ!


応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村