舞茸と切り干し大根の炊き込み玄米ご飯 | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4381.jpg

昨日の晩ごはんは、炊き込み玄米ご飯を作りました♪

炊き込む具はあるもので・・・・

舞茸と切り干し大根とツナ缶、彩りに人参も入れました。


こういう炊き込みご飯ってうちの家族は大好きなんです ニコニコ

全員おかわり。夫は3杯も食べてました にひひ

40代半ばの夫。

普通なら、メタボとかコレステロールとか気にする年代だけど、そういうことには縁がありません。

太れない体質というか、気をつけてないと、どんどん痩せてしまいます。

お肉大好き、お酒大好き、甘いもの大好き、なのにね。

すぐ太ってしまう私としては、羨ましい限りです プンプン

夫を太らせようとして、揚げ物や肉料理ばかり作ってると、私が太ってしまいます。

夫には、健康的な食事でもう少し太ってもらいたいと思ってます ニコニコ

ちなみに、息子もよく食べますが痩せています。

夫の体質を受け継いでいるようです。


舞茸と切り干し大根の炊き込み玄米ご飯のレシピはこちらです。





ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4383.jpg
昨日の夕食はこんな感じ。

炊き込みご飯の他には、

ニラと人参のナムル

ジャガイモのカレーピクルス和え(ズッキーニ入り)

つみれ団子と卵のお味噌汁。


昨日はカラッと晴れてたのに、今日はどよ~んとした天気です くもり

なんか、気分落ち込むわ~

昨日、ファイターズ負けたし・・・しょぼん

来週から最高気温が10度以上の予想だから、きっと雪解けも進んで、春らしくなるよね。

ファイターズも今日から札幌ドームに帰ってきて3連戦。

きっと、頑張ってくれることでしょう がんばれ



                  
応援のクリックお願いします。

                          ↓