イチゴの冷製パスタ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1863.jpg

この間、レシピブログの方でお世話になっているmasakohimeさんのところで、桃のパスタを見てから、もう、食べたくて、食べたくて・・・。

ほんと美味しそう~ ラブラブ masakohimeさんのブログは→こちら


だけど、北海道では桃はお高いのよね~ しょぼん

2個で680円!!

しばらく、悩んでから、買うのやめました しょぼん


かわりに、実家からイチゴをたくさんもらってあったので、イチゴで作ってみることに。

クックパットで検索すると、あった~ !!

バルサミコ酢とオリーブオイルを使うらしい・・・・


それで、作ってみました~ ニコニコ


イチゴの冷製パスタ


材料(4人分)

細めのスパゲッティー          300グラム

イチゴ                   300グラム

トマト缶                   1カップ

オリーブオイル              大さじ5

バルサミコ酢               大さじ1と1/2

塩                     小さじ1/2

黒こしょう                 少々

砂糖                    味見してお好みで少々


作り方

①イチゴは上に飾る分は縦に4等分し、残りはつぶす。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1855.jpg

トマト缶、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、黒こしょう、砂糖を入れて混ぜる。

③スパゲッティーは袋の表示のとおりにゆでて、水洗いしてしっかり水気を切る。

④スパゲッティーを②であえる。


イチゴの甘さ、酸味によって、味見しながら、味付けして下さいね~。


フルーツでパスタって以外だったけど、わりといけましたよ。


イチゴが酸味が強いものだったので、もっと、甘くて味が濃いイチゴを使うと、もっと美味しくなったかも・・・・。


もちろん、白ワインといただきました 乾杯



あ~、でも、やっぱり、桃のパスタ、作りたい~


桃、安くならないかなぁ~ もも



ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村