野菜たっぷりドライカレー レシピブログモニターレシピ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0838.jpg

本日、2度目の投稿です。


レシピブログのモニターに当選しました。

これです。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0832.jpg

「美味安心」のカレールー。

化学調味料など無添加でカレー粉以外の材料は国内産というもの。

この会社のホームページを見たけど、良い材料を使用し手間ひまかけて作られているらしいです。

無添加のカレールーなんてなかなかないし、この商品、北海道では売られていないらしいから、なんだか使うのがもったいなくなってきます。

しかも、普通のカレーを作ると5人前の量なので、大食いの我が家ではカレー1回分に足りないくらい。

さあ、1回しか作れないぞ~。何を作ろうか~と考えているうちに、締め切りまであと、5日。

フレーク状なので、うちの定番のドライカレー、にしようかな。


野菜たっぷりドライカレー レシピブログモニターレシピ


材料


合いびき肉           350グラム

玉ねぎ(小)           1個

にんじん             2分の1本

ピーマン            みじん切りで1カップ

コーン              カップ1

にんにく             ひとかけ

生姜               親指の先くらい

酒                 大さじ1 

美味安心「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」

                  大さじ6


作り方


①玉ねぎ、ピーマンは荒みじん切り、にんじんは1ミリ位のいちょう切りにする。

②にんにく、生姜はみじん切りにしておく。

③フライパンにひき肉、にんにく、生姜を入れ炒める。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0833.jpg

④肉の色が変わったら玉ねぎ、にんじんを炒める。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0834.jpg

⑤玉ねぎに火が通ったら、酒を入れ、弱火にして2~3分、フタをしてにんじんに火を

 通す。

⑥にんじんに火が通ったら、ピーマン、コーンを入れて炒める。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0835.jpg

⑦全部の材料に火が通ったら、いったん火を止めて、カレールーを振り入れて混ぜ

 ながらなじませる。

⑧再び、火をつけて、全体にまんべんなく火を通して出来上がり。



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0838.jpg


目玉焼きを上にのっけて、お弁当に。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0846.jpg

       



ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村