つれづれ。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

事務所体制が変わって1カ月が過ぎ


以前よりも明るく元気で団結してきたな~。。。と思う。


経営者として決断実行しなければならないこと


それによってまわりのスタッフにどんな影響が及ぶのか?


とにかく不安でいっぱいだった。


しばらくは非常に孤独を感じたけど 


みんなは良く見てますね。


私がどう発言し行動しているか? 


そこに愛情があるのか? モラルはあるのか?


本気で育てる気があるのか?


経営者としての器はあるのか?


結果 事務所に将来があるのか?


そこまでは考えてないかもしれないけど 


人間くさい私の言動が 


あまりにも正直で不器用で危ういところがあって


迷惑をかけているのだと思いますが


最近 あの時のあの所長の発言、優しかったですねとか


当時を振り返った感想を言ってもらえると 


救われる思いがします。。。


みんなのモチベーションが上がっているように見えますので


今は間違っていなかったって思えます。