『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

【経営計画発表会の開催サポート】

平成28年5月14日(土)に顧問先様の来期へ向けての総決起大会を行い、運営のサポートをさせて頂きました。




法人設立から約30年で年商数千万円から年商●●億円にまで成長された顧問先様が分社化し事業を展開されています。

総決起大会の中では、
顧問先様の経営状況の現状把握から、
目標の数値設定、社員個人の日々の目標にまで数字を
落とし込み、
情報をしっかり共有されていました。
社長の会社にかける熱い想いも伝わる、素晴らしい大会になりました。

~顧問先様ご感想~(抜粋)

いかに、社員一人一人の思いを聞けるか、そして自分の思いを伝えられるかの大切さをたくさん感じさせてもらえた決起大会になりました。加藤先生、このきっかけを作っていただき、私の背中を押していただきまして本当にありがとうございました。
 そして、税理士法人テイタス加藤ルミ子事務所のスタッフの皆様、事前の準備から当日の司会まで、心温まるご支援をいただき心より感謝申し上げます。
第2回、3回とずっと続けていきますので、今後とも一緒にお願いします! 
 


★総決起大会や経営計画発表会の運営サポート等、様々な形で携わらせて頂きます!


HP http://rumiko-kato.tkcnf.com/


テーマ:

IMG_20170223_102604430.jpg

自宅の桜 桜桜 癒されます。。

主人撮影です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

確定申告の時期となりました。

事務所はなんだかバタバタで忙しいですが、楽しくやっております。

うちの岩﨑が3月末で退職することになり

先週はショックで眠れない日々が続きましたが

少しずつ立ち直ってきました。

1年間、本当に一生懸命頑張ってくれました。

感謝の気持ちしかありません。汗ありがと ありがとー笑い泣き

まだ1か月ちょっとありますので、みんなで楽しみたいと思います。

 

先週の休日も黒字化面の撮影で

まるでホラー映画のようなシーンが出来上がりました(笑)ホラー

録画されている自分の顔を見ましたが、顔だけでも十分ホラーでしたわ。?

さらに真っ暗の暗黒のシーンになってますホラー

IMG_20170221_155824168.jpg

ふるさと納税で桜の枝を頂きました。

蕾ばっかりだったのが次の日には桜の花が開花してとってもきれい。

左下は黒字化面の撮影で殺陣の練習中のA松先生ラブラブ

 

IMG_20170221_155542126.jpg

休日は、人事戦略コンサルタント・人材育成トレーナーの小林由香さんと食事に行って参りました。http://sjk-lab.jp/

京都のブライトンホテルでの鉄板焼きです!!もう豪華で美味しくて!!

焼肉と聞いてましたので普段着で行きましたので、ちょっとお恥ずかしい感じでした。

ご馳走になってしまいました。。ありがとうございます。。。次回は私がご招待しますねっ♪

男前の小林由香さん。

神田昌典さんのセミナーで出会って3年くらいたったでしょうか。

ずっとお付き合いいただけて光栄です。。。。

由香さんと今後の事業の展開の話や、セミナーの話などを聞いて

すごいパワーを頂けました!!

私も頑張らなきゃっ!! 本当にありがとうございます!!

美味しかった~~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒字化面の撮影でお世話になっています
立花裕介演技指導&監督の舞台があります。
『曖昧な犬』 
3月17日-19日 クリエイティブセンター大阪にて
http://www.mylifeplus.net/events/namura2017031785
 

演技ど素人の税理士たちのドラマ『黒字化面』。
毎回 ほんとに厳しい演技指導でダメ出しの連続。
最初は ど素人なんだから仕方ないでしょー!!と思ったこともあります。
だってうなづき癖がひどいとか薄笑いしてるとか、音感がないとか、
何度も何度もダメ出しされたら ムッとしますよねっ(笑)
でも立花さんの本気の容赦ない熱い演技指導のおかげで
立花さんがいてくれてるから きっと大丈夫だって思えるんです。。。
諦めずに 向き合ってくれて 本当にありがとうございます。
 
ほとんど会話らしいことはしてないですけど
立花さんって究極の役者だと思います。
演技のことしか考えてない。
他のことはまったく無頓着な人っぽいし 人と接するのも不器用な感じがします。
自分のやりたい事を貫き通しておられる人って強くてピュアですごいなと思います。
ストイックなところがすごく好きです。
 
あと2回 きっと撮影でお会いしますが、
どれだけダメ出しされるか楽しみなんです。
悩んで悩んで エイっ!って 
もしいい演技が出れば 嬉しいじゃないですか!!
 
そんな感じで 撮影を楽しんでおります。 
立花監督の舞台『曖昧な犬』どうぞヨロシクお願いします(^^♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容院に行って 試しに使った瞬間 一目ぼれしたヘッドスパ。
 
IMG_20170206_163414789.jpg
Refaシリーズです。
頭皮とキュキュッとつまんで 持ち上げ 頭皮が温まって 柔らかくなります。
すごく気持ちいい。
 
IMG_20170206_163358763.jpg
ゴムのところが回転するのですが、角度があることで
適度に頭皮をつまんでくれるんです。
やみつきになる気持ちよさです。
 
Refaシリーズは 一番人気のコロコロも持っていますし
カッサアップという美顔器のようなものも頂いて愛用してます。
この3つの中で ダントツこのヘッドスパが良い。
 
頭がスッキリしますよっーラブラブラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真撮る余裕もありませんでした。。。焦
 
2日間 ずっと撮影で セリフ覚えるのに必死!!
衣装も8着分用意するように言われたんですが、カジュアルな服って、似合わないガーン 
何より地味目な服というのがポイントで。。。キラキラ好きなんで服選びが大変でした!
 
監督がとても熱血な方で 妥協せず 真剣に取り組んでくださり
その要求に応えられないときは自分が情けなくて
セリフのアクセントも変 演技も当然下手くそで
何度も何度も撮り直しで
2日目には声がハスキーがさらにハスキーになり
疲れで 思考が停止したり。

逃げたくても逃げられない。久々にそんな心境になりました(笑)
(4年前の経営改善策定支援の講師をした時以来ですわ)
 
撮影って共演者と撮影スタッフの気持ちが一つになったときに
緊張感とハマったようなノリのいい空気感で 
偶然のように いい演技ができたりするんだな。。。

終わったときには 純粋に嬉しかった(笑)
まだあと4日間 このような撮影がありますけどね。
 
ドラマ『下剋上受験』で子役が名演技しているのを観て
子供やのにえらいな~と心から感心しました!!
俳優ってすごい!!です。体験して実感です。
 
自分にうなずき癖があることがわかりました。
うなずき過ぎると逆に話を聞いてないように見えるそうです。ガーン ひぇ~~
いろいろ客観的に自分のことも見れて 気をつけようと思います。ファイト
 
監督 撮影スタッフの方々 出演者の税理士の方々
そして撮影場所を提供してくださった税理士の方々
本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
あとひと踏ん張り 頑張りましょうっビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
福島で食事しました!!!
先月の事務所セミナーにご参加頂いた方々お二人とちーちゃんと音譜
1軒目は福島の一本松へ。鳥焼きやさんです。
IMG_20170124_110508406.jpg
こちらは鳥のお造り。左側は皮のお造り。
もう口に入れるとほゎっととろけて 濃厚で フォアグラのよう。。
初めての触感と味で 感動でした!!!美味しいっっ
IMG_20170124_110506997.jpg
マグロ、最高に大きくて とろけました!!鳥焼き屋なのに マグロ最高っ!!
IMG_20170124_110506311.jpg
お鍋も最高で。。。写真はないけど 炭火での鳥焼きも最高で。。。
腹いっぱい 頂きました!!
 
二次会はおでんの花くじら(笑)
IMG_20170124_110406008.jpg
屋台のようなお店で ビール300円。安い~~。
おでん、ほんとにうまいです。
お土産に1000円で10個詰めてもらいました。
自宅に帰ったら 主人に全部食べられてしまいました。
 
もうお腹いっぱいになりました。
最高に美味しいものを最高に楽しく頂きましたビックリマーク
 
事務所セミナーの時の弊社スタッフの対応がすごく良かったと
お褒めの言葉を頂きました。
スタッフを褒められるとすっごく嬉しいものですね~。笑い泣き
お二人ともしっかりと経営をなさっておられて 志の高い方々です。
とっても会話が面白くてそしてお心遣いが素晴らしいっ!!
本当に楽しい時間をありがとうございました!
 
弊社でもお支援できることもあると思います。
いずれビジネスでもつながればと思っております!!よろしく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
撮影の日程の中で唯一撮影のない日だったのですが
弊社の事務所が撮影場所のため参加です(笑)
IMG_20170124_110509099.jpg
今までの黒字化面とは違って 
45分のロングバージョンで
本物の俳優さんからの直接の演技指導。
俳優さんが熱血指導をしてくださり、職業:税理士のド素人出演者さんたちは
おそらく久々にダメ出しされ、セリフを覚えてなかったりしてちょっとお小言を頂いたり、
もう緊張の連続で四苦八苦。何度も何度もやり直し。
IMG_20170124_110508758.jpg
もう皆さん 真剣そのものです。。。。
見学の身でしたが もう次の撮影のことでこわくて仕方ないです。
うちは小さな事務所なんですが、大規模デザイン事務所の設定なので
撮影の仕方でなんとか奥行を出したり、工夫をされてました。
IMG_20170124_110509806.jpg
この寒さで声の出も悪くなり いろんな意味でプレッシャーです。
風邪など引きませんように。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう経営者塾最終回でした~

なんでしょう。ほんとに涙涙の最終回でした。。。

今まではP/L、B/S、C/S、売掛金管理など、管理会計を中心に

経営者として絶対に必要な内容をお話しさせて頂きました。

今回は、経営者としての志・理念・企業の存在意義を中心にさせてもらったんです。

途中、事例研究として顧問先さんに発表して頂き

どんどん参加してくださった皆さんの気持ちが一つとなっていって

熱く語ってくださって メラメラ

経営者塾の修了証もお渡しさせて頂いて。。。笑い泣き

(ご欠席の皆さま、別日にレクチャーさせて頂き、修了証をお渡しさせて頂きますね。)

なんだろう、、、税理士やって良かったです。。。

IMG_20170120_101719151.jpg

打上を参加できる方で行ってきました!!(毎度ですが)

美味しいお酒でした~~~ビール

 

経営者塾、ほんとにやって良かったです。。。

ご参加の皆さま 半年間本当にありがとうございました。

私も一緒に多くのことを学ばせて頂きました。ありがとうございます。

こうやって交流させていただくことで 

私も今後何をすべきか、方向性が見えてきました。

 

また次回もお待ちしております(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は経営者塾なので、塾のレジメを作成しています。

とうとう6回目。最後の回となりました。。。。

どういう締めくくり方にするべきか、悩んだ末にようやくレジメにとりかかりました。

なんだか感慨深いです。しみじみしみじみしみじみ

どうにもスケジュールがうまくいかなくなってきてまして

今週末からほぼ土日が2月末まで黒字化面の撮影となり、

大前経営塾のレポート提出が毎週ひとつであと4つ、月末までにふたつが3月までで合計4つ。

3月10日?までに、卒業論文のようなレポートがひとつ。

全部で9つくらいあるのでしょうか。。。

なんとか、29期の皆さんと卒塾式に出たいです。。。汗

撮影もセリフ覚えなきゃデス。。。衣装も8着分用意しなくちゃです。。。

そして、確定申告の時期ですビックリマークファイト

 

毎日が、面白いくらいにあっという間に進んでいます。

仕事も新しいご縁も頂けてますし、新しいサービスに向けて取り組んでもいます。

顧問先さんに喜んで頂ければ。。。

企業は継続すること。これこそが最も大事です。

そのために私たちがさせていただけること。

経営者の仕事のひとつ。新しい付加価値の創造です。ファイト

 

がぁんばりますっビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。