定額減税ZOOM説明会開催します! | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

皆さん、こんにちは!!

今日は水曜日。週末まであと少しですね爆  笑

 

顧問先様向けの『定額減税ZOOM説明会』を5月10日13時半に開催させていただくことになりました。

TKCの給与ソフトが入っていて、社員さんが多数いらっしゃる顧問先向けにさせて頂きます。

途中入社・退社や、パートはどうか?とか、配偶者や扶養の有無など、

いろいろと煩雑になりますので、まとめて説明することにしましたウインク

 

事務所セミナーは6/7で、社員数の多い会社では遅いので(笑)

準備していかないとメモ

 

今回の定額減税を機に、TKCの給与ソフトを導入する先のリストアップも終わり、随時導入支援を進めていきます。

一度導入すれば、簡単に自社で給与計算ができ、会計ソフトへ仕訳連動できて、賃上げ促進税制にも対応がスムーズになりますチョキ

令和6年税制改正で賃上げ促進税制が赤字会社でも5年間繰越控除できるようになったので、全顧問先さんを対象に給与支給額が前期比増加、要件を満たしている場合はちゃんと申告しておかないといけなくなったので。

この申告作業も、地味に煩雑なものですから、TKCの給与ソフトが入っていればだいぶと助かります。照れ

 

顧問先の皆さんに喜んでいただけるよう、勉強しま~す!!

 

週末まであと少し!!

皆さん、ご一緒に頑張ってまいりましょう!!

 

事務所セミナーのご案内

今回は一般公開しています。参加ご希望の方は事務所へご連絡くださいね。