ダイエット | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。


初夏のような日が続いて
薄手の装いになってくると
目立たなかったボディラインが気になりますねあせる


ウチのスタッフや患者さまからも
「痩せなアカンわ~」
と言う声を耳にします耳


体重を落としたいの?
ボディラインをキレイにしたいの?
と聞くと
「う~ん…両方かな」
と返ってきます汗


どうやって?
と聞くと
炭水化物を減らして、とか
おやつをやめて、とか
制限することでコントロールしようとします


制限をかけると
どこかで我慢出来なくなり
制限を外すと
見事なリバウンドの完成ですキラキラ


制限をかけて
体重が落ちるのは
せいぜい3kg程度でしょう


その為に
食べたい物を我慢したあげく
リバウンドをする
これの繰り返しですよねあせる


身体が正常に機能してくれれば
そんな無駄な努力はしなくても
体重が増えることも
ボディラインが崩れることもありません

{9F0DA0C2-A0B0-4B32-8116-6D0FEC38C462:01}

大切なのは、制限することではなく
身体の機能を元通りに改善すること


その為に手入れをするだけなんですね!!