良くなるということ | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。


世の中には
たくさんの優れた施術家や
手技療法があります。


そして、その多くは
押したり、揉んだり、引っ張ったりしません。


なぜなら
その必要性が全くないからです。


わずかに触れたり、誘導したりするだけで
人間が本来持っている
自然治癒力を引き出してあげることが出来ます。


自ら良くなる力を持ちながら
良くなろうとしない。
快楽的に慰安マッサージに頼るだけでは
良くなる訳がありません。


本当に良くなるには
何が正しいかを知り
それを実行するだけです。

{160A1179-CAD7-4226-A21B-EDF0017B06BD:01}

ジムへいってトレーニングをしたり
毎朝、ランニングをするような努力は
必要ありません。


自分の身体の状態を知り
メンテナンスしてあげれば
自ずと良くなっていくんですね。