リトピュアの公式YouTube「じゃんけんポンポンポン」明日公開! | リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

リトピュアの公式YouTube「じゃんけんポンポンポン」明日公開!

いよいよ、3月1日(水)20時、スタートします!

「リトピュアじゃんけんポンポンポン」Music Video 公開です!!



リトピュアリトミックでは、書籍&DVD・CD・イベント・講座など、さまざまなイベントを行ってきました。

どなたにでもすぐに観て楽しんでいただける、Music Videoでの公開は、はじめてです。

そもそものきっかけは、昨年、開催しました
【子どもの才能を必ず引き出す リトピュア式「3つの絶対」教育法】

こちらの出版記念パーティーでのこと。

この日も、リトピュア式でお客様に、楽しんでいただきたいと思っていました。

そこで、御礼のプレゼントを、じゃんけんゲームでお渡しすることにしたのです。

そして、楽しんでいただくためには、やっぱり音楽、歌、ダンス!

と思い、急きょ作ったのが、この「リトピュアじゃんけんポンポンポン」の楽曲です。

じゃんけんするための歌、と思い気楽に作りました^^

しかも、勝ち残りをイメージしたゲームの曲なので、繰り返しが多い単純な曲です。

ただ、楽しいパーティーをイメージしていたので、ノリよく、皆で一体になれる空間になるようにアレンジにはこだわりました。

そして、パーティー当日は、私と会場の皆さんと、この曲でじゃんけんして、勝ち残りゲームをしたのですが・・・

はじめての曲にもかかわらず、大勢の大人の出席者さんも、リトピュアっ子たちも、みんながリズムにノッて、真剣に楽しんでくださっていたのです。

帰りにも、終わってからも、すごく楽しかった!!

とおっしゃっていただき、とっても嬉しくなりました。

というわけで、そのままでは終わりませんでしたよ^^



その後、「じゃんけん」って、子どもたちが必ず覚えてあそびの中で、通っていくものだな~、と思い、

リトピュアカリキュラムにしよう!

と決め、企画・制作に入りました。

リトピュア講師のゆり先生と、さゆり先生に協力してもらって、スタジオ撮影したのが、昨年暮れの12月でした。

ダンスも真剣、ヒップホップ系、入ってますよ。

今年はじめから、編集の方やスタッフと練り上げて、ようやくできました~!

これまで、リトピュアの音楽やパフォーマンスを楽しんでいただくのは、主に認定講師、教室の親子さんでした。

今回は、リトピュア公式YouTubeで、全国の皆さんにも楽しんでいただきたく、発信することにしました。



観て、真似して、歌って踊っていただけたら嬉しいです!

では、リトピュアの公式YouTube「じゃんけんポンポンポン」
明日3月1日(水)20時に公開いたします!


ぜひ、登録してお待ちくださいね^^

また、明日お知らせします!

◆リトミック人気教室の作り方!
大好きな音楽と子供の仕事で起業する

・人気教室つくり方講座(12日間)

・リトミック指導初級講座(RJI)

・人気教室経営講座

・通信講座・スクーリングで資格を取る

・お客様の声

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

メールお問合せ:info@rito-pure.com


音楽教室のつくり方、リトミック教室をする方法、教室開設するには、人気教室にするには、0歳からのリトミックカリキュラム、言葉かけ、生徒さん集客法などで、お困りの方が受講され
ている講座です。通信講座、スクーリングでリトミック資格が取得できる、やりがいのある音楽と子どもの仕事です。1