ベビー系のお教室でもすぐ取り入れられるので取り入れていきたいです | リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

リトミックで叶える“音楽と子ども”の仕事 乳幼児教育を仕事にする方法

★『リトミック30分指導案』事例・作成表・動画一式プレゼント
lin.ee/y18ttut
☆リトミックカリキュラムにお困りの方
☆子どもが集中するリトミック指導法を習得したい方
☆ゼロから教室開業のサポート
☆ピアノ教室満席の循環をつくる!3歳までのリトミック

ベビー系のお教室でもすぐ取り入れられるので取り入れていきたいです。

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

横浜でのジュニアインストラクター資格講座の1日スクーリングが終わりました。

今日もたくさんのことを吸収して持ち帰っていただきたいと思い、お伝えしました。



すぐに使えるカリキュラム実技も、ご紹介しました。

楽しんでいただけましたよ。



感想をご紹介します。

リトピュア式リトミックを体感して、まず、とても楽しかったです。

生の音ではないという点を、とても不安要素(マイナス要素)として考えていましたが、実際に体感してみてリトミックで生の音を取り入れなくてもよいのでは…という思いも生まれました。

「お話リトミック=読み聞かせではない」という式は自らやってみて難しくもあり、子どもをどうやったら引きつけることが出来るのか楽しくもありました。

ベビー系のお教室でもすぐ取り入れられるので取り入れていきたいです。

(前田さんより)

ありがとうございました。

この講座では、実際にリトピュアのレッスンを体験して、生で体感していただいています。

プラス、その目的、理論をお伝えし理解納得いただけてよかったです^^

なぜ、リトピュア音源を使ったレッスンをしているのか!

なぜ、ピアノは使わないのか!


それは単に、レッスン中、子どものそばにいたいからです。

・そばにいて、見逃さないように
・そばにいて、触れられるように
・そばにいて、言葉がけできるように


私も20年前は、ピアノやキーボードを弾きながらレッスンしていたのですが、今、ここに行き着きました。

それにより、楽しさも、成果もグンとアップしたんですよ!

このスクーリングの来年の日程も決定しました。
先に通信講座からはじめることもできますよ。


  
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。