砂浴したこと、ある? | マクロビ給食先生のブログ

マクロビ給食先生のブログ

寄り道や道草をしながら、16年マクロビオティックを続けてきました。気が付いたら、お肌は若がえり、好きな料理を仕事にでき、るんるんな毎日だよ~

夏に海へ行って、一切泳ぎもせず

2時間も砂に埋まっていました。


もえぴーのブログ

砂に埋まることによって

体に溜まっている毒素を

排出してくれると言う自然療法の一種です。


顔だけ出して、タオルをかけてます。


不気味~ダウン


今回は、海の砂に埋まりましたが

砂丘でもいいし、力のある人なら

普通の土の中でもいいらしいグー


それって、すっごい労力が必要だと思うけどあせる


毒素が溜まり過ぎている人が、

畑で砂浴をした時、近くにあった果実の木が

枯れてしまったという例もあるそうです叫び


ほんまかいな、、、


それって、畑の土を力任せに掘り返して

木の根っこを痛めたんじゃないん?


去年、砂浴を一緒にした人が

終わった時に

「もえぴーさん、顔のまわりに

コバエがぶんぶん飛んでいましたよ」


ひえええええ~ショック!


私は、砂の中でぐーぐー寝ていたので

全然気付きませんでした。


でも、そんなにぶんぶん飛んでいたら

寝ていても、うるさくて、気づくと思うんだけど?


去年は朝9時前から砂に埋まり

11時過ぎまでの~んびり寝てましたぐぅぐぅ


今年の砂浴の場所は、去年と違ったので

砂の粒子が粗いせいか、チクチク肌に

突き刺さるような感じがしたし

午後から砂に埋まったので暑くて、

ほとんど寝れませんでした。


私は普段からあまり水分を摂らないせいか

砂浴中も、トイレに行くことはないのですが

排出が大きい人は、2時間くらいの間に

2回も行ったりします。


今回は、3人でしたので

穴も3つ掘りました。


もえぴーのブログ

毒素が出るので、穴と穴の間は

もっと間隔をあけておかないといけないのですが

テントが一つしかなくて、

みんなが入るようにするために

きちきちに並べてしまいました。


3つも穴を掘ったので、今日は左手の

中指の下に豆ができてしまってます。


豆ができてる位置にも意味があるんですよ。


心臓にちょっと問題有りです。


親指に豆ができる人は

あまりいないとおもうけど

そこにできたら、肺に

人差し指にできたら、大腸に

小指にできたら、小腸に問題があります。


んっ?


薬指は?


これがかなり難しいんですが

(あっ、私にとって、難しいんです)

三焦系という心臓から腸まで、お腹にある内臓を

包括しているのですが、範囲が広すぎるので

どこなのか、限定しにくいんです。


で、砂から出た時、ささ~と砂を払わないこと。


写真を撮ってみると、よく分かりますが

砂が付いている部分と付いてない部分があります。


もえぴーのブログ

首の下にはほとんどついてないけど

両肩の下には沢山砂が付いてます。


その部分はしばらくしたら、赤くなってました。


後ろ肩には、小腸や大腸、三焦系の

経絡が走っています。

又、三焦系が出たか、、、


これは、熱代謝にも関係しているので

うまくいかなくなると、夏とか体温が

上がって大変かも。

気を付けましょう~


砂浴をするときは、こんな風に

コットンの下着の上下を着ます。

ブラジャーもできれば、なしで。


砂浴用の服を自作する人もいますが

私は横着なので、古い下着とか着てます。

下の方は、ペチコートをはいているのですが、

それがあまりに古すぎて、写真では見えませんが

はいてる時、びりっと破れましたショック!


もう次回からは、着れないので

何か別の下着を用意しなきゃ、いけんわ。


男性のトランクスとかが、脱ぎ着しやすいので

良いかと思います。



砂浴は、気軽にひとりでやるのは、

危険なので、しないでくださいね。


理由その1⇒首だけ出すので、他人に

気付かれにくく、踏まれるならまだしも

バイクで轢かれる可能性もあります爆弾


理由その2⇒初めての場合、どれくらい

埋まっていてもいいのか見当がつかず

熱中症になる危険性もあります。


理由その3⇒排毒するので、沢山毒が溜まっていて

沢山出た場合、ふらふらになる可能性もあります。


なので、絶対、初心者がひとりでは、してはいけませんよ。

経験者の人と一緒に行って下さいね。


砂の中でうとうとしながら、瞑想すると、

とっても贅沢な時間を過ごせると思いますが

私の場合、すぐに完全、夢の中になり

全然、スピリチュアルな時間になっていません~汗



スカイプで、お顔を見ながら

望診をさせてもらっています。

30分に限り、無料でしますので

興味のある方は、メッセージをください。


病院での検査結果に出ないような

体の不調も、顔に現れることがあります。

どこが不調なのか分かれば、

食べ過ぎている物を知り、必要な食べ物などで

体調を整えて行くことができます。


私はお医者さんじゃないので、医療行為は

できません。アドバイスの一つとして

聞いてくださいね。

玄米ご飯を食べて夢を叶えると言う音声も

作っていますので、こちらもどうぞ~


こちらをクリックしてみてね。


ペタしてね   読者登録してね