マクロビ給食先生のブログ

寄り道や道草をしながら、16年マクロビオティックを続けてきました。気が付いたら、お肌は若がえり、好きな料理を仕事にでき、るんるんな毎日だよ~

NEW !
テーマ:

堀江貴文さんの本、「君はどこにでも行ける」を

読んでいたら、尾道の名前が出てきて、おおっびっくり

って感じでした。

水上飛行機のことでした。

 

そしたら、水祭りでも、水上飛行機の細工が

展示されていて、あらっ、シンクロ?

 

 

本の内容は、うんうん、そうなんだ!と思う部分が

ほとんどでしたが、ひとつ、ええ~?!が。

 

日本の水資源としての森林を中国勢が

買い占めているけど、いいじゃない。

森の手入れができない老人が持っているより

金持ちに任せて、手入れしてもらう方が

日本経済にも有益ですみたいな主張なんですが

これだけは、譲れないわパンチ!

 

中国が日本を占領したりしないからと、

言われてるのですが、いやいや、今の

中国がやってることを見たら、将来

日本の森林に対して、何をするか

わからんよ。

 

日本の森は個人が守れないなら、みんなで

守らなきゃ。

 

ここで、国にお願いしても、たぶんいい方向には

いかないだろうからねぇ

 

ブログはまったく違うこと書いてるけど、見てねラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。