立志塾中学部 新年度開講しました! | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

立志塾中学部では本日より新年度開講しました。1年生は本日より2年生扱いという形で学年が一つずつ進みました。


1ゕ月前倒して授業をすることで、4月からの新学年での授業をスムーズにスタートしてほしいとの思いで予習型の授業構成になっています。

学校の授業がよくわかると好評です。学校で聞くのは2回目ということもあり、細かいところまで意識が向くようになり、深く学ぶことができるようです。





今日の新2年生の授業は「be動詞の過去形」でした。疑問文・否定文の作り方までばっちり勉強できましたね。来週は確認テストからのスタートです。


新学年のスタートということもあり、緊張感をもって頑張ることができました。このまま1年また頑張っていきましょう。




文責:髙木祐

    

--------------------------------------------------- 

まだまだ間に合います!

「新中1・2・3年生対象 立志塾無料体験授業」受付中です。

最大5回までの体験授業の受講をご案内させていただきます。


参加ご希望の方は、以下までお気軽にお電話ください。

フリーダイアル 0120-920-577

「体験授業の申込み希望」とお伝えください。

---------------------------------------------------