立志中学部 本日より月例週間スタートです | 立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾中学部高校受験科のブログ

立志塾 中学部 高校受験科の今をお伝えします。

本日より立志塾中学部では「月例週間」がスタートしました。9月に学んだことが定着しているかどうかを確かめる週です。11月の期末テストにむけて足固めをしていきます。みんな、頑張りましょうね。



2年生の本科数学クラスでは、授業前半にテスト前最終確認として問題演習をしました。みんな、おのおのに抱えている不安分野を演習を通じて解消していきます。



さあ、最終確認も終え、試験が始まります。みんな、真剣です。数学は今回70分の試験でした。少し長い試験時間ですが、最後まで頑張りきることができました。お疲れさまでした。



こちらは最近入塾してくれたばかりのアヤコさん。毎回の小テストに真摯に取り組んでくれる素直な頑張り屋さんです。今日も授業前半の演習時間に疑問点をしっかり解消しました。


その積み重ねが形になったようです。今回が初めて受ける月例テストですが、採点速報によると、いきなりクラス上位にランクインしているようです。おめでとう。これからも頑張りましょうね。


月例週間はまだまだはじまったばかりです。

最後まで頑張りましょう。


文責:髙木祐