魔女のエビスープ 実食編 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

2回にわけてお伝えするチャレンジ料理!


一心不乱に作った魔女のエビスープ 調理編の続き、


実食編です。


大雑把に濾したエビスープに、


仕上げに生クリームを投入しました。


おかしい・・・。


生クリームを入れても優雅さを感じないし、


トマト缶を投入しても爽やかさを感じない外見のスープです。


イメージとは違ってドロドロしているし・・・。



子供は脅え、旦那は「また変なものを作っている」と


苦笑していました。


いざ!実食( ゜∋゜)




一口飲んだ瞬間、息子は「うぇ~!!」と、


毒入りスープを飲ませたような顔をしました。


息子より1歳3カ月人生経験を積んでいる娘は、


私の目を見て、


「これ子供には向かない味だと思うの。だから残すねと、


きっぱりと宣言しました。


ここまで清々しく宣言されると、


親の私はぐぅの音も言えなくなりました。


若干、「美味しくないかも」という後ろめたさもあり、


「残さず食べなさい」と言えない自分がいました。



なんて子供に不評なんだろう。


どんな味か試しに飲んだら、


まずくはない。


でも、そんなに美味しくもないのです(涙)


手間暇かけて作った物が、普通の味だなんて、



さら


ちょっと凹む。


今更ながら、


私は料理の才能がないのかなぁと自分を見失ってしまいます。


まずくはないのですが、やたらと口当たりが悪いドクロ


一口、二口飲み進むたびに、


口の中にエビの殻が侵入し、違和感を感じるのです。



これは大雑把にスープを濾した当然の結果でしょう。




食事中に、旦那が「目が合った」と言い、


私にあるものを見せました。


旦那が見せたのはエビの目玉!!



私の奇天烈な料理は、なんでも残さず食べる旦那ですが、


さすがにエビの目玉は食べられなかったようです。(スープは完食)


初日のエビスープも凄いけれど、


2日目のエビスープも凄かった( ゜∋゜)


2日目のカレーのように味が深まった感じΣ(゚д゚;)



このエビスープを見て、娘が真顔で


「これ食べ物?」と質問してきました。


味は相変わらずまずくもなく、美味しくもないのですが、


濃くなった感じがしました。


しかし!気づいたことがあるのです!


このエビスープは体に良い!(かも)


1 まずお通じが格段に良くなります。


2そして、異常に満腹感が増します。


少量しか飲まなくても、いつまでも胃の中にエビがある感じです。


胃が消化するために、


一生懸命、ブクブクと泡を立てて消化している感じがします。



ダイエット、便秘解消にエビスープは良い!(かも)




更に!更にですよ!奥さん!(みのもんた風)



エビの甲羅から抽出されるキチン質は関節痛に良い、


グルコミサンの成分の1つです。


つまり、膝や腰が痛い人におすすめ!


凄い!エビスープは凄い!!(やんややんや)


そう騒ぐ私に、旦那は、


「俺、膝が痛くてもこのスープは飲まない。サプリを飲む!」


言いました。


大抵の私の料理に免疫がある旦那ですら、


引くのだから相当なんだなと感じました。


我が家のチャレンジ料理の黒歴史に刻まれるでしょう。


魔女のエビスープ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


発売中(^^♪

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社


¥1,296
Amazon.co.jp

好評発売中!(お陰様で4版しましたドキドキ)


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

今日の夕食は低刺激で行きたいので、


こちらにしました!


まつやのとりやさい鍋。



バローで売っています。


この鍋の美味しさを教えてくれた初代りそらのメンバー。


Nさん。


とりやさい鍋の素を購入しながら、


「元気かなぁ」と思っていたら、偶然書店で逢いました!


「先生。相変わらず変わってませんね」


冷静な突っ込みを入れられました。


思い出した瞬間に、


偶然逢えるなんて、呼び寄せたんだなぁヾ(@°▽°@)ノ