簡単❤︎クリームチーズと味噌のディップ♫ | Rism

Rism

❤︎

今年は1月7日に七草粥を食べれなったのですが、

母がフリーズドライの七草を送ってくれました☆

おかゆの中に入れる大根が余ったので、

何か一品作ろうーっと冷蔵庫とにらめっこ。



あっさりなお粥なので、脇役ちゃんは濃いお味に決定!


味噌とクリームチーズ、、、、美味しいですよー!!

昼間からお酒が飲みたくなる味ですが、今晩仕事なので我慢します( ̄^ ̄)ゞ





【簡単❤︎クリームチーズと味噌のディップ♫】



《材料》2人分
クリームチーズ・・・・・・大1
味噌・・・・・・・・・・・小1/2強
七味唐辛子・・・・・・・・適量
温野菜(何でも🎶)


《作り方》
①大根の皮をむき、スライサーで薄く切り、透き通るまで茹でます。
あとは水気を切ってスタンバイ(^ ^)



②本題、ディップの作り方~!
クリームチーズとお味噌をざっくり混ぜ合わせる。



③大根に乗せ形を整えて、盛り付け時に七味唐辛子をパラパラっとかけて完成ー!!!





今回は大根切って、茹でて、盛り付けて・・・・としましたが、

そのまま温野菜に添えてディップでOK!


冷蔵庫にあるもので色々出来るものですね(o^^o)








貼り付けて気付きましたが、クックパッドさん、こんな便利なんですねw
↓↓↓