お正月☆簡単アスパラガスで門松 | Rism

Rism

❤︎

おせち料理に挑戦したかったけど、材料を調達出来ず(*_*)


日本の大晦日感も新年感も何にもない海外で、


やっぱり母国が恋しくなりました。



何作ろうかと冷蔵庫の中を見たら、

アスパラガス × 年末日本で見かけた門松

記憶と見事にリンクしました笑。



【簡単☆アスパラガスで門松♫】



《材料》2人分
アスパラガス・・・・・2本
カニかま・・・・・・・2本
卵・・・・・・・・・・1個
★味噌・・・・・・・・・小1/2弱
★白だし・・・・・・・・大1
★マヨネーズ・・・・・・大1
ネギ(飾り用)





《作り方》
①アスパラガスは3等分に切って、2~3分塩茹で。
卵は固茹でにする。
その間にカニかまをお花型に4つくり抜き、残りはみじん切り。


②ゆで卵を細かく潰し、そこへ★を入れ、混ぜ合わせる。


③小さめの盛り付け容器に、
カニかまのみじん切り→②を入れ、最後にアスパラガス・カニかま・
結ったネギを飾ってできあがり☆




✳︎アスパラを切る時は門松イメージで!

✳︎ゆで卵はビニール袋の中で潰せばあっという間に細かくなります。




もう1月3日ですね(°_°)


きょうのお昼か来年w、作ってみて下さい❤︎



ちなみにクックパッドの初投稿レシピです( ´ ▽ ` )ノ