豊かな香り☆豚ひき肉のミートボール | Rism

Rism

❤︎

餃子を作るつもりで買った豚ひき肉。

他の材料を買い忘れてすっかり餃子熱が冷めた頃w、

冷凍庫に残された豚ひき肉を発見(・_・;




そういえば豚ひき肉ってどんなアレンジがあるのかな~

と、

海外レシピサイトを見るとたーっくさんありました!

国が変わると味付けから何から斬新に思えて、

こんな組み合わせがあるんだ!

と発見がたくさんあって勉強になります( ^ω^ )





オリジナルはドライオレガノ・赤ワインビネガーを使っていますが、

今回もミックスドハーブ・白ワインビネガーを使ってみました❤︎


Donald Russell Online Butcher (UK)

http://www.donaldrussell.com




写真のモノクロのトマトのクスクス詰めのレシピもアップしてあります(=゚ω゚)ノ




【豊かな香り☆豚ひき肉のミートボール】



《材料》1人分
★豚ひき肉・・・・・・・150g
★ミックスドハーブ・・・小1弱
★塩・黒胡椒・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・大1/2

◉ソース◉
アップルチャツネ・・・大2
シナモン・・・・・・・少々
白ワインビネガー・・・小1






《作り方》
①ボウルに★を全て入れよく混ぜ合わせ、ゴルフボール位に丸める。





②フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で全体を焼いた後、
水を少量入れて、ホイル又は蓋を被せ蒸し焼きに。





③竹串で刺して、出てくる肉汁が透明なら中まで火が通っています。






④続いてソース作り。
フライパンに材料を全て入れ、焦げないようによく混ぜながら温める。
お皿に盛って出来上がり~☆







ソースはレンジで様子を見ながら加熱でも出来そうです♫