ちょこっとヘルシー☺︎クリームチーズのフロスティング★ | Rism

Rism

❤︎

海外のお料理サイトを見始めてから特に気になっているのが・・・


♡♡♡カップケーキ♡♡♡


どれも可愛く、アイデアに富んでいて、

何より一人暮らしに嬉しいのがその小ささ❤︎


ケーキを作っても、食べ切れないし。

捨てちゃうなんてそんな罰当たりな事したくないし。



そんな私の目に飛び込んできた

愛らしい、ミニなケーキ❤︎

前からありましたけどねw







カップケーキ自体は、レシピをそのまま参考にしました。

バニラカップケーキは
Food.com

http://www.foodnetwork.com

チョコレートカップケーキは
オーストラリアの Best Recipesというお料理サイトです。

http://www.bestrecipes.com.au



そうそう!

海外のサイトでレシピを見る時の注意しなければならない事があります!

別記事に近日中に書くのでお役に立てて頂けたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ




フロスティングも海外のサイトを参考にしましたが、

バターの量などだいぶ減らしました!



【ちょこっとヘルシー☺︎クリームチーズの フロスティング】




《材料》ミニカップ3個分
無塩バター・・・・・30g
クリームチーズ・・・120g
粉砂糖・・・・・・・30g
バニラエッセンス・・4~6滴

《作り方》
①室温に戻したバターとクリームチーズを滑らかになるまで混ぜる。





②粉砂糖を入れ、混ぜ合わせ、バニラエッセンスを加え混ぜる。



③冷蔵庫で10分程冷やした後、↓↓↓の様にビニール袋を準備。




④あとはお好みでデコしましょ~!







デコレーションが楽しくて、あれこれ考えてると

あっという間にフロスティングが柔らかくなってしまうので、

そんな時はまた冷やして下さいね❤︎

せっかちなので、冷凍庫に入れちゃいました笑。


↓↓↓クリスマスver.