見た目も味も❤︎クスクスのトマトカップ❤︎ | Rism

Rism

❤︎

クスクス。


少量で一品出来てしまうので、

完全に消費するのはなかなか難しい・・・(*_*)


レパートリーもサラダしか無かったのですが、(←レシピあるので見てみて下さい❤︎)

冷蔵庫にあったトマトを使ってアレンジ料理☆

オーブントースターで焼き上げました!



出来上がりの味は・・・




すっっっごく美味しかったです❤︎



いつもはクスクスをただのお水で茹でて?ましたが、

今回はコンソメを使う事で

豊かな優しいお味に❤︎


ぜひぜひお試しください( ´ ▽ ` )ノ



写真のモノクロのお料理もアップしますので、

一緒に作ってみてください( ´ ▽ ` )ノ




【見た目も味も❤︎クスクスのトマトカップ】




《材料》1個分
トマト・・・・・・・・・小さめ1個
クスクス・・・・・・・・大1 1/2
水・・・・・・・・・・・適量
コンソメスープの素・・・小1/4 ~1/3
★ガーリックパウダー・・・ 〃
★生クリーム・・・・・・・小1弱
★塩・黒胡椒・・・・・・・少量
オリーブオイル・・・・・・小1
パセリ・・・・・・・・・少々




《作り方》
①トマトのヘタ下1cm程で切り、中身をくり抜く。
パセリはみじん切りに。






②深さのある耐熱容器(お茶碗ほどの大きさ)にクスクスと、丁度浸る位の水・
コンソメスープの素を入れ軽くかき混ぜる。




③ラップをし、レンジで20秒(600w)チン。
一度取り出し、かき混ぜて、再びレンジで20秒程チン。
✳︎レンジによってチン時間が異なるので、様子を見ながら上記は参考程度に!





④ レンジから取り出し蒸気が飛ぶように混ぜます。この時少し水分があっても、
しばらく混ぜてると水分が飛びます。
★の材料を入れ味付け。




⑤トマトにクスクスを詰めて、パセリを乗せる。
トレイ又はアルミの上に乗せ、オリーブオイルをさぁーっとかけ、
トースターで160℃・15分程焼いて完成❤︎










④の時、少し位水分残っていてもトースターで焼くのであまり気にせず(=゚ω゚)ノ
レンジで加熱しすぎの方が注意です!


トースターで焼いている間にもう一品作れちゃう、とっても便利な一品です♫


今後の課題はくり抜いたトマトの中身だな~

今回はパクッとそのままいただきました( ̄▽ ̄)



クスクスを使った料理、開拓して行きますので、

一緒に買ったクスクス、使い切りましょー♫