パクパクおつまみ☆フィンガーフライドチキン! | Rism

Rism

❤︎

海外レシピジャケ採用3品目!


メインにもおつまみにもなるフライドチキンです。


今回は縦長に切り、フィンガータイプにしましたが、

大きめに切って堂々メイン料理にもなってしまうありがたい一品❤︎


から揚げ・フライドチキンは冷凍保存も可能なので

お子様のいらっしゃる方はお弁当にも是非。


って今冬休みですね(´・_・`)



【パクパクおつまみ☆フィンガーフライドチキン】



《材料》2~3人前
★小麦粉・・・・・・・・大7
★シーズンオール・・・・大1
★ガーリックパウダー・・小1/2
卵・・・・・・・・・・・1個
鶏もも肉・・・・・・・・300g
レモン汁・・・・・・・・大1/2
牛乳又は豆乳・・・・・・20ml
油(揚げる用)・・・・・適量




《作り方》
①ボウルに卵を溶き、レモン汁・牛乳を入れ混ぜ合わせておく。
ビニール袋に★を入れ、シャカシャカします。




②鶏もも肉を長細く切り、①の中に3回に分けて入れて、シャカシャカ。




③卵のボウルに鶏肉を入れ絡ませたら、またビニール袋の中へ。
ここでも数回に分けるとまんべんなく小麦粉がまぶせます。







④190℃の油で揚げて出来上がり!
✳︎油温度の目安→→→菜箸の先端から勢い良く泡







オリジナルのレシピはハーブやらスパイスやら何種類もあったので、

↓では “SEASON-ALL” (ブランドによっては ALL PURPOSE)

を使用しています。

結構使えるので便利ですよ~!