モンスターで墨付けなるか!? | TEAM Rise

TEAM Rise

近畿各地にホームを持つメンバーが

それぞれ、旬な情報をお届け……

ご無沙汰しております・・・

ボスです・・・

本当に久しぶり(半年ぶり)なので存在すら忘れられてるかも・・・(≧▽≦)

先日21日(土)の夜から南紀に出撃してきたので少しご報告を!

その前に今回の出撃にあたり大きな課題がありました。

普段家庭の事情で中々出撃できず、ストレス溜まりまくりの日々の中、そのストレスを発散するかの様に年明け早々から“魔界”にて散財しまくりました(^-^)v

その散財した内訳がコチラ⬇⬇⬇















14ステラに始まり・・・

ヴァンキッシュ(これは妻へのプレゼント・・・(^o^;))
“自分だけズルいと言われるので・・・”

リブレウィング100イージーカスタム

レガーメconcept‐takabo 75
(2本中1本は妻の物)

DRESS タクティカルジャケット

その他小物(ラインやエギ etc)

総額で○十万円・・・

ちょっとやり過ぎましたが・・・f(^_^;

これ等の『墨付け』と言う大きな課題

しかもレガーメ稲継社長には

『この時期だしー・・・
そこそこサイズで墨付け ヨ・ロ・シ・クね!(^o^)』

とプレッシャー付き・・・(T^T)

実はその前の週(14日)も何時も参戦しているソルトチャプター大阪・最終戦を諸事情により不参加表明したにもかかわらず急遽諸事情が無くなり、急遽串本まで走るも・・・丸○ゲ
(キュウキョ キュウキョ ガオオスギル  (^w^) )


本州最南端の串本の大海原をバックに記念撮影のみ・・・f(^_^;


今季の南紀は2月中頃から好調で3月初めの満月大潮には我がチームメンバーのさとやんも3kgアッパーを捕ったのも記憶に新しい

2kgアッパー、3kgアッパーを夢に見心弾ませ出撃したにもかかわらず・・・

まっ!腕も無いのでこんなもんですがねー(≧▽≦)


で!

21日に気合いを入れ直し再チャレンジ!

仕事の兼ね合いで夜の22時頃自宅出発
(^-^)/

出発前から色々情報を調べましたが、串本周辺はウネリや水温低下で渋い!との情報
!?
しかも22時出発で南紀デカイカポイントにも入れる訳もなく・・・

再度頭を真っ白にし直し1から考え直し
更に小さな情報も加えつつ、人気は無いものの過去に自身が実績のあるポイントを選択!

一路車を走らせる事2時間!

そのポイントに着くとやはり不人気ポイント!(≧▽≦)

誰も居らず独り占め状態!

しかもド干潮30分前からのスタートフッィシング!

2kg、3kgを夢見つつ1時間半シャクルがあまり潮も動かず無反応・・・(^_^;)

完全に干潮も2分ほど過ぎ

やってしまった!感アリアリ・・・f(^_^;

自分はあまりランガンもせず、ドチラかと言うと回遊待ちタイプ!

今回も

後30分シャクってダメなら移動!

を考えつつちょっと一服

気合いを入れ直し再度フルキャスト!

底を取り強めの2発を入れフォール!

ん?

10分前までは無かった潮が効いてる処ハケーン(^-^)v

これは!アルかも!と思いつつニヤニヤしながらの2投目!

潮が効いてる層までシャクリ上げフォールさせると!

2号リーダー→0,6号PE→ロッド→リールからひしひしと伝わる

モゾモゾと違和感!

ポイントで一人を良い事に!

『“逝くぜ~~!”』と叫びながらの

フルパワーフッキング!!(≧▽≦)

見事決まって久しぶりの

グィ~ン グィ~ン !!

ほんの少しだけステラのドラグを鳴らしながらの

グィ~ン グィ~ン!(≧▽≦)

慎重に尚且つシッカリとアオリ特有の引きを堪能しながら足元まで寄せてくる!?

ヘッドライトを照らし見てみるとそれなりサイズ

慌ててギャフを取るにも!

ギャフがリュックに引っ掛かって取れない!(^o^;)

(普段磯など歩く際は安全の為大きめのリュックにエギやギャフなどを入れている)

ラインテンションを緩めるわけにもいかないし

足元ではイカさんが

ブシュブシュ

言うとるし・・・f(^_^;


片手で何とかギャフを引っこ抜き無事ギャフ掛け成功であがってきたのがコイツ!!




(´Д`|||)

2kgには程遠い

1410g・・・f(^_^;

同行者は居たもののポイントでは一人ぼっちだったのでブツ持ち撮影も出来ず・・・

更に時合いかも!?

もうひとサイズデカイのが居るかも!?

と願いつつ慌てて数投キャストするも無反応・・・

完全に一匹回遊を拾って終わりでした・・・f(^_^;

まっ!

キロアッパーで全ての物が墨付け出来たんで良しとしましょう!?・・・(^_^;)



その後磯上がりし、しばし仮眠!

朝マズメもスルーし爆睡(≧▽≦)



起床後、印南漁港でレガーメの試投会があったので現地に向かい

稲継社長・たかぼ君に

『私の腕ではコレが限界!』

『コレで勘弁して下さい・・・(T^T)』

と墨付け報告しお許しを頂きましたとさ!・・・(≧▽≦)




楽しい釣行・1日でした!

今週末はオフショアでのキャスティングでデカイカGETしてやるーp(^-^)q


追伸・・・

何と!この同じ日!

いつも仲良くして頂いている“K兄弟”のお兄さんのたぁさんが

3700アッパーを捕りました!

しかも私と同じ様にロッド(concept‐takabo 75)の墨付けで!!


たぁさん!!

私がFBで墨付け!完了!

の投稿をした時

ヤッタなぁ♪
おめでとう!!

と“さらっと”コメントくれましたよねー!   ┐( ̄ヘ ̄)┌

でもその時既に3700捕った後ですよねー・・・(-_-)

貴方はイヤらしい人やわ・・・(≧▽≦)

でも!
自己記録大幅更新!!
改めておめでとうございます🎵
私にも3kgアッパー釣らせて!(≧▽≦)



長文お付き合いありがとうございました
(^-^)v