NBCソルトチャプター大阪 第5戦 ガンクラフトcup | TEAM Rise

TEAM Rise

近畿各地にホームを持つメンバーが

それぞれ、旬な情報をお届け……

ご無沙汰しております。

先週の寒波でつま先が霜焼けになり、温まると痒くて仕方ないmaでございます(; ̄ー ̄A

3月15日(日)
ソルトチャプター大阪  2015 最終戦のガンクラフトcupに参戦して参りました。

第2戦以来の参戦で、すっかり状況も変わり

黒潮接岸で上がっていた水温も一気に下がった南紀。

土曜日10:30頃に山を越えて和歌山県に入り、ポイントに着く頃には降っていた雨も止んで日が射してきて、釣り日和になりご機嫌でした♪

東側から数ヶ所竿を出しながら何の異常も無く串本入り(ToT)

東の風の予報だったので、夕まづめは大島の東を防ぐ地磯に入りましたが、newロッドとマグキャストの飛距離に

キャスト上手くなった⁉

ナンテ勘違いしながらタイムアップ(笑)

帰ろうと振り向き様に4つの光る眼にビックリして急ぎ足で磯上がりf(^_^;

急いでまいどのサンゴの湯に入り冷や汗をさっぱり流した後は

最終戦前夜祭に参加して鋭気を養い翌日の大会に備え早めに就寝(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

最終戦は何時もより30分早い受付

受付終了後、会長からの注意説明。

大会当日は昼過ぎから雨の予報と言うことで

帰着時間が2時間早い12時となり組み立てていた予定をどう変更しようか考えながら2番手での出発でした。

水温から見れば西側や潮岬エリアが優位ですが、あまり知らない場所に入って恐る恐る釣る時間の余裕も無いので、慣れた東側に走りました。

前日の調査では、どこも返ってきたエギは冷たくイカの姿は見えませんでしたが、一ヶ所目は雰囲気は悪くなかった場所で満遍なく撃ちますがノーバイト。

二ヶ所目を悩みながら

毎回入っている場所で、当初今回は外す予定だった場所。

ギリギリまで通り過ぎようと思っていましたが、

何となく

今日は釣れるかも…

春めいてたし…

ここで入らずホゲったらきっと後悔するんじゃないか…?

どうせホゲなら拘り続けよう!

大好きだけど、また1度も釣ってないイツモの場所で

丁寧にシャロー寄りから段々沖に向けて扇状に探って行きます。

海藻がだいぶ伸びていたりで、エギをヤマシタのQ浅キューセンに変更して2投目

磯際をダートさせてくると藻の下から勢い良く飛び出してエギに向かってくるおチビさん!

見える位置で抱いたので、すかさず合わせて念願の場所での貴重な1杯が釣れました。

ロッド、リール、ゲームベスト、爆釣ブレス、誕生日にチームメイトの子供ちゃんが作ってプレゼントしてくらたブレス、チームロゴ入りキャップ等々etc.………

全部纏めて墨付け\(^o^)/

その後、数投するも異常無しで移動。

潮岬に近付きながら何ヵ所か撃って行きましたが、追加無くタイムアップを迎えました。

検量では、メジャー登場で焦りましたが、230gのキーパーギリギリで暫定1位をゲット(笑)

結果

ウェイイン7名で最終戦は7位の成績で終了しました。

今回の上位5名のみなさん

おめでとうございます!

年間ポイントランキングでも15位に食い込む事が出来、ソルトチャプター大阪二期目はそれなりに満足して終わる事が出来ました。

参加された選手の皆様
運営スタッフの皆様
協賛メーカー様

ありがとうございました。

来期は更に上を目指しますp(^-^)q

来期もよろしくお願いいたしますm(__)m

↓↓↓ポチッと頂けると修業も更に頑張れます(*^^*)