◇究極のリラクゼーション*ヨーガニードラってどんなもの?◇ | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

こんにちは( ¨̮  )

 

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

 
 
現在受付中のレッスン&イベントはこちら✨

主に・・・

▷ヨガニードラ(寝たまんまヨガ)

▷養生ヨガ(薬膳ヨガ)

▷お寺ヨガ

▷妊活ヨガ etc..


 

 

 

はたまたヨガニードラってなぁに?

 

 

 

という感じかしらww

 

 

 

 

 

ヨガニードラとは

 

老若男女問わず

 

体力があるなしに関わらず

 

ご参加頂けるレッスン✨

 

 

 

 

 

 

 

昨年のヨガフェスタ横浜2017でもレッスンをし

 

大阪などでもレッスンをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ヨーガニードラって一体何やねん!

 

と言う方々のために

 

過去のBLOGひっぱり出してきましたよ💕笑

 

 

 

 

 

ってことで改めてどうぞ✨

 

 

 

 

 

ヨーガニードラ(ヨガニードラ)とはスワミ・サッティヤナンダナンダ・サラスワティ師が考案した比較的新しいヨーガの一つの技法です。

 

 

 

 

 

1時間で約4時間分の睡眠に匹敵すると言われているくらい高いリラクゼーション効果が得られるとも言われています。

 

 

 

 

 

また寝た状態で行うので幅広い年齢や体調の方にも実践可能なヨガの技法でもあります。

 

 

 

image

 
 
 

 

 

と、これだけ聞くだけでふむ。なんだか良さそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

という感じでしょうか?

 

 

 

まぁ簡単に言えば・・・

 

 

 

「寝たまま声に耳を傾けていれば瞑想と同じ効果が得られる!」

 

 

 

ってことです。(すばらしい✨拍手👏✨)

 

 

 

※ヨーガニードラ(ヨガニードラ)は瞑想法の一種です。

 

 

 

 

 

実際わたしが感じているのは今まで実践をしてきた瞑想の状態をより簡単に、そしてとても気持ちがよく体験できる。と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

わたしが主に感じた効果は

 

 

 

・身体の疲れが取れたり

 

・脳がスッキリしたり

 

・考え事に執着しなくなったり

 

・余分な緊張がとれたり

 

・慢性疲労が解消されたり

 

・不眠が治ったり

 

・生理痛なくなったり

 

・自分の身体の調子に気がつけたり

 

・肩こりや首こりが楽になったり

 

・冷えが改善したり

 

・前向きになれなり

 

・迷いなく答えがみつかったり

 

・今この瞬間にかえってこれたり

 

・自分らしくいられたり

 

・笑顔が更に増えたり

 

・今の自分に必要なものが分かったり  etc…

 

 

 

ざっとあげてもこんな感じです。

 

 

 

瞑想っていい!とよくココ最近聞くようになりましたが、ただ目を閉じて座り雑念を流すのはなかなか困難。

 

 

 

 

 

 

 

頭のなかでひたすらおしゃべりが続いていては正直意味がない(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

瞑想の本当の効果は実は上記に上げたことが得られるんです。

 

そしていつもこの瞬間を幸せに生きられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に効果のあることなら

 

なんかいいよね♪

 

 

 

 

 

 

 

レッスンを定期的に受けてくださる方の中には

 

 

 

自分と向き合うことで3キロ痩せました。

 

自分の疲れに気がついたので労る時間を取っていきます。

 

体調がすこぶるいいです。

 

 

 

 

 

などなど嬉しいご報告も頂いています。

 

わたしもみなさんの報告を聞くのが最近の楽しみになりつつあります。



 

ヨガニドラー本当に心地が良いんですよ♡

 

 

 

是非一度体感してみてほしいな♪

ヨガニードラのご予約はこちらからできます✨ → ★ヨガニードラ詳細★ (ヨガニードラで絞り込みかけるとわかりやすいです♪)

 

 

---------⋈-⋈-⋈-⋈-⋈--------- 

 

 

 

Facebook

 

 

 

instagram 

 

 

 

follow me!!

 

 

 

 

 

 

 

ご予約*ご質問は以下へ

 

 

 

risayoga2006@gmail.com

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 

レッスン日程  

 

 

 

  

 

 

 

パーソナル*グループレッスン 

 

 

 

企業様のレッスンなどご相談承ります。 

 

 

 

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

りさ監修記事はこちら✨

 

 

 

 

 

 

 

Thanks♡mahalo 

 

 

 

risa¨̮♡