アディクション リミテッドコンパクト Tokyo Mon Amour | 自己満コスメブログ

自己満コスメブログ

自己満足にコスメやメイクの紹介をするブログです。
一番古い記事に目次ページを置いておりますので、宜しければご活用ください。

昨日に引き続きアディクションのリミテッドコンパクトです。
Tokyo Mon Amour

絶妙なピンク色でブルベ人絶賛の050P ミスティックミラージュが入っている限定コンパクト。
廃盤になってしまってもう手に入らないミスティックミラージュが入っている限定コンパクト。
ほ、欲しい…。
幸い既存色049P シンギータも持っていなかったので迷うこともなく買えました。

ケースも可愛いんですよね。
前回同様ケースの写真は阪急デパートさんからお借りしました。

こちらの大人可愛いハート、ケースを傾けると…

大きくなって下にADDICTIONの文字が出てきます。
このハートの大きさが変わるのが、心臓のドクドク?を表してるように思えて。
鷲掴みされましたね。

今更感もありますが色について。
ミスティックミラージュは、キラキララメ入り青みピンク。
ほんのり紫みも感じられて、青みピンクなのに可愛くなりすぎずアディクションらしいクールさもあります。
なのでまぶたが腫れぼったくなりにくい。
シンギータはシルバーパール入りブラウン。
ブルベにはそんなに得意な色じゃないかな、と思ったのですが
薄付きなうえシルバーパールが入っているからか浮きません。
でもこの色じゃないとダメというほどではないかな。
あってもなくてもいい、これ。

スタンダードにミスティックミラージュをアイホールに入れ、二重幅にシンギータで締めるメイクも可愛いです。
甘すぎない王道ピンクブラウンメイクになるので万人受けだと思います。


個人的にはミスティックミラージュに051Mミッドナイトオアシスでピンク&ネイビーにした方がしっくりきます。

ちなみにNARSのネイビーアイライナーでラインひいてます。

他にも、他ブランドの薄ピンクのアイシャドウとミスティックミラージュでグラデにしても可愛いし、
上まぶたに053Pポエティック、下まぶたにミスティックミラージュでグリーン×ピンクの春メイクにしても楽しいです。

でもこうしてみるとミスティックミラージュのアレンジばっかり…。
シンギータはまだ使いこなせていないのでまだまだ研究が必要です。