THREE シマリングリップジャム10 | 自己満コスメブログ

自己満コスメブログ

自己満足にコスメやメイクの紹介をするブログです。
一番古い記事に目次ページを置いておりますので、宜しければご活用ください。

アイシャドウの記事が2連続だったのでリップを。

{D3E7D330-1C01-4910-A505-F971F0478928:01}

THREEのシマリングリップジャム 10番です。
色名はMOON SCREAM 。
Cry for the moonという言い回しにも似て、幻想的な名前ですね。

リップジャムは11色あり、それぞれに可愛い名前が付いています。

01 HONEY SUMMERSAULT
02 LILAC BLUES
03 PEACH SHOCK
04 SUNDAY RHYTHM
05 PASSION FASHION
06 CHERRY BLOSSOM BOOGIE
07 LOVE BERRY ROCK
08 RED SHOE TWIST
09 RAVISHING TANGO
10 MOON SCREAM
11 CRANBERRY CRUNCH

どれも可愛くて、全部欲しくなってしまう…(笑)
レッツダンス、というコンセプト通り、踊りだしたくなるようなわくわく感が感じられる色と名前です。

10番の色説明はこう。
「気品と自信を表情にまとわせる、エレガントなローズベージュ。」
うーん、確かに。
BAさんにも「お仕事にも使えるし、無難な色なので一つ持っておくと便利ですよ」と言われたんですよね。
元々は気になっていなかった色なのに、タッチアップしていただいて、、、即決でした。
上品but地味すぎない色気?のようなものを感じさせる色です。

テクスチャーは名前の通り緩めのジャムのよう。
柔らかいチップの両面にそのジャムが絡んでいます。
{B8CBBC5B-DCF5-46B1-887C-AEB7DF2ACE74:01}

なんてわかりにくい写真なんだ。
スパチュラに取ってリップブラシで付けるより、直接チップで塗布したほうがふっくらと仕上がる気がします。
でもティッシュでチップを拭ったり、衛生面が気になったり、直接塗るのはあまり好きではない…。

3度塗りぐらいで見たままの色が付くと思います。
{64D40131-1C83-44B7-9523-3CD67E03BEC3:01}

こんな感じ。
わたしは元の唇に赤みがあるので、唇に色のない方なら回数減らしても綺麗に発色するのでは。

BAさんは発色とモチをよくするために、とリファインドコントロールリップペンシル03番をリップコンシーラー代わりに付けた上に塗布してくれました。
これはリップライナーとしてもリップベースとしても使えるとのこと。
03番は一番濃い色でした。

それにしても、この春はグロスづいていますね。
THREEもしかり、ADDICTIONもしかり。
長らく口紅派だったのですが、グロス…はまってしまいそうです。





{C7183D63-23CB-494D-9582-3A66D8EB4E98:01}

……次の記事もTHREEにしようかな。