八代(やっちろ) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

海津市南濃町のランチレポートです

先日「八代(やっちろ)」という

お店でランチをしてきました

こちらのお店はオープンする前から

とても気になていたお店で

やっと利用することができました

ちょうどお昼時だったこともあって

かなり賑わっていました

国道からいつも見ている感じとは違って

店内はおもっていたよりもはるかに広かったです

それほどお腹はすいてない私たちでしたが

今回注文したものは

「海鮮ちらし丼(1200円)」と「中トロ丼(限定20食)1400円」

どちらも茶碗蒸し、味噌汁、みかんが付きました

「海鮮ちらし丼」は

たくさんのお刺身がのっていて

新鮮なネタがたくさんのっていて

とても美味しかったです

どれだけ種類があったのかな・・・とにかくたくさん

「中トロ丼」も溢れんばかりで

こちらもとても美味しそうでした

個人的はやっぱりいろんなネタかある

「海鮮ちらし」のほうが好きです

人気店なのが今回利用してみてよくわかりました

まず一度ランチにお邪魔してから

夜にも・・・と考えていたので「決定」になりそうです

この辺りでは珍しい

海鮮ものが食べられるお店です

座敷もテーブルもあって客席はたくさんあるほうだと思います

おススメです







八代(やっちろ)
岐阜県海津市南濃町上野河戸1144-11
TEL 0584-55-1118 月曜休み
営業時間 11:30~14 17~22(LO)

やっちろ割烹・小料理 / 美濃山崎駅駒野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5