グラディッシュカフェ ペコラ・ムゥ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜市のお食事レポートです

先日とっても可愛いお店

「グラディッシュカフェ ペコラ・ムゥ」という

羊でいっぱいのお店にカフェ飯を食べに行ってきました

辺りはすっかり暗くなっていたのですが

まだ他にお客さんは入っていませんでした

店内に入ると優しそうな男性の店員さんが迎えてくれました

どうやら駐車場の数に限りがあるようで

停めなおしとのこと・・・

これは私たちだけでなく

後から入ってくるお客さんにも声をかけられていました

こちらのお店では駐車場にはちょっと注意が必要です

店内は白をベースにした可愛いカフェで

たくさんの羊グッズがありました

今回私たちが注文したものは

『えらべるおかずとカフェ丼プレート』です

まずカフェ丼は「みそそぼろのっけ丼」にしました

選べるおかずは2種類あったので

「じゃがいものスパニッシュオムレツ」と

「里芋とさつまいもの炊き合わせ」を選びました

「みそそぼろのっけ丼」はしっかりと

そぼろにみそ味が浸み込んでいてとても美味しかったです

「じゃがいものスパニッシュオムレツ」はキッシュのような感じでした

しっかりと形になっていてかなりボリュームがありました

「里芋とさつまいもの炊き合わせ」は

可愛く二種類のおいもが仲良く並んでいました

どうやらたくさんあるメニューの中で

私はイモ類ばかりを頼んだようです

あとからそれに気が付いてちょっとショックでした

一方ぼっちが頼んだものは

カフェ丼は「とうふロコモコのっけ丼」」

選べるおかずは「きゃべつのミルフィーユ仕立て」と

「鮭ときのこと昆布のみそマヨ和え」にしてました

特に「鮭ときのこと昆布のみそマヨ和え」はとても美味しかったです

他にそれぞれに野菜サラダもつきました

この内容で1000円とはお値打ちです

その後、ここまで来たのでデザートを注文しました

こちらのお店のおすすめの「ミルクレープ」です

このミルクレープも自分たちの好みで

生地の種類と中身を選びます゜

今回私が選んだものは

生地を「黒糖」にして中身は「梨のコンポート」にしました

生地についてはプレーンのものがよかったと

後で後悔しましたが

「梨のコンポート」は大正解で

甘いミルクレープがフルーツで食べやすくなりました

ぼっちは生地を「シナモン」

中身は「メープルとクリームチーズ」にしたようです

かなり濃厚な味だったのではないかなと思います

これにドリンクも付けたので

880円の追加となってしまいました

デザートなしならばかなりお値打ち価格だったのですが

それなりの価格となりました

どちらのプレートにも店員さんが可愛い羊を描いてくれました

これもいいサービスだと感じました

小さなお店ですがこの店の他にも

岐阜市住田町に「デリカバル・ペコラ・サルテ!」という

姉妹店があるようです

とても可愛いカフェだったのと

お食事としてはお値打ちだったので

またいつか利用したいと思います


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

グラディッシュカフェ ペコラ・ムゥ
岐阜県岐阜市宇佐南1-13-5
TEL 058-213-5955 第1火曜休み
営業時間 11~23 ランチ 11~15

pecoramouカフェ / 西岐阜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5