麺屋すみか | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

三重県いなべ市のお食事レポートです

先ほど「麺屋すみか」というぼっちがお勧めしている

ラーメン屋さんに行ってきました

ラーメン屋さんはほとんど出向くことのない私ですが

今回は特別お付き合いです

こちらのお店はまだ新しいお店なのですが

先月ラーメン本で紹介されてから

人気が出てきたようです

今回も待ちを覚悟でお邪魔したのですが

幸い空いていて店主のトミーさんともお話することができました

今回注文したものは

「味玉塩ラーメン」と「燻製しょう油とチーズのまぜそば」

どちらもぼっちがお勧めするメニューです

ラーメンを完食できない私は

正直少しだけ抵抗がありましたが

「味玉塩ラーメン」はかなり食べました

しかもスープもちゃんと飲みました

味はさっぱり系で麺は細麺でした

煮卵もちゃんと味がしみていて美味しかったです

シンプルなラーメンで食べやすかったです

わざわざ私のために店主のトミーさんは

柚子山椒も用意してくれてました

味に飽きないようにとの配慮らしいです

全て食べきってからその話を聞いたので

実際は間に合わなかったのですが

スープに少し混ぜてみて味見しました

ちょっとピリッとしてなかなか美味しかったです

「燻製しょう油とチーズのまぜそば」も少し食べてみました

こちらは麺がしっかりしていて食べ応えありました

チーズが濃厚・・・

ラーメン屋さんなのに?と言った不思議な印象です

トマトがさっぱりしていて味を際立たせていました

私はラーメン屋さんは好んでは入らないのですが

今回美味しく食べられたので自分でも驚いてます

お店の名前を漢字で書くと「素味香」

素材の味と香りを大切にしたラーメンを作りたいという

思いから名づけられたそうです

ラーメン本でこうやって客足が増えても

それを継続することは大変だと思います

店主のトミーさんはお客さんのことを

ちゃんと覚えているみたいで好感が持てました

今回も遠くから通ってる常連さんにも声をかけてました

ぼっちは通い続けることと思いますが

私も大垣市からはるばるお邪魔したいと思います

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

麺屋すみか
三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F
TEL 非公開 水曜・火曜の夜休
営業時間 11:15~14 18~22(LO22)
     (スープが売切れ次第終了)

麺屋すみかラーメン / 楚原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5