鮭フライ ~トマトタルタルソース~ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回は定番の鮭フライのタルタルソースに

トマトを入れてみました。

サラダっぽいサッパリソースに

なりましたよ♪

フライの時は骨無しの

生鮭がいいんですが

無かったので

骨いっぱいの塩鮭で…。

生鮭を使用する時は

塩こしょうしてから

調理して下さいねぇ。

Camely_20140117_133354.jpg

鮭フライ ~トマトタルタルソース~
(4人分)

<材料>

・塩鮭(甘口) 4切れ
・天ぷら粉 適量
・水 適量
・パン粉 適量
・サラダ油(揚げ用) 適量

☆茹で卵 2個
☆玉ねぎ 1/2個
☆トマト 1/2個
☆塩こしょう 少々
☆ドライパセリ 適量
☆マヨ 50g~70g

<作り方>

①玉ねぎをみじん切りにし
しばらく水にさらし固く絞る
トマトを1㎝角切りにしザルに入れ
水気を切っておく
茹で卵を粗みじん切りにする
☆を合わせタルタルソースを作る

②鮭の水気を拭き取り
取れる骨は取っておく
天ぷら粉と水を合わせた衣と
パン粉を付け
サラダ油で揚げる

③器に盛りトマトタルタルソースをかける




姉夫婦は今、新婚旅行で

モルティブへ行ってます。

めっちゃ満喫してる写メが

大量に送られてきます。

水上コテージに泊まり

シュノーケルして

ビールのんで

ハンモックで昼寝して

綺麗な海を貸し切って

砂浜で食事。

そんな写メを毎晩

鼻ホジホジしながら

『ケッ( ̄∩ ̄#』

と言いながら眺めてます…。

あぁ…羨ましい……。

姉妹でも人生こうも違うかっ!




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い