鶏ももとれんこんのスイートチリソース炒め | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回はお弁当用に作った

『鶏ももとれんこんの
    スイートチリソース炒め』

です。ごはんにめっちゃ合う1品です♪

焼いた鶏ももとれんこんに

スイートチリソース絡めるだけ。

簡単なので朝パパッと出来ますよ。

Camely_20140114_095320.jpg

鶏ももとれんこんの
  スイートチリソース炒め (3人分)

<材料>

・鶏もも 3枚
・れんこん 200g
・グリーンピース(水煮)40g
・酒 大1.5
・塩こしょう 適量
・スイートチリソース 大3

<作り方>

①鶏ももを一口大に切り
酒を揉みこみ
しっかり目に塩こしょうしておく

※できれば一晩寝かせた方がいい

②れんこんを5mm幅に切る

③フライパンで鶏ももを両面
こんがり焼き、一旦取り出しておく

④鶏肉の肉汁でレンコンを揚げ焼きする

⑤フライパンの油をきれいにふき取り
鶏ももを戻しグリーンピースを加える

⑥スイートチリソースを入れて絡め
器に盛る




先週からお弁当は必要だったのですが

娘とケンカしてたので

3日間作りませんでした。

たま~にある事なんですがね(^_^;)

朝コンビニでパンとジュースを買って

学校行ってた娘。

『足らんやろな…』

『飽きるやろな…』

色々思いながらも

仲直りもしてないし

作るきっかけがなくて…(・_・;)

連休中にいつの間にか

普通に戻り

昨日の朝お弁当作ってると

すっごい嬉しそうな顔してました。

なのに…

よくお弁当忘れて行きそうになる…。

テーブルにポツンと置いてあります。

毎朝毎朝

『お弁当持った~?』

『あっ!!』

っていうのはお決まりの会話。

お弁当作らなくてごめんな…(´・ω・`)

とちょっと反省しつつも

またケンカしたら

きっと作らないね…。



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い