鮭とじゃがいものマヨチーズ焼き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日の晩ごはんは

『鮭とじゃがいものマヨチーズ焼き』

作りました。

子供が食べやすい魚料理です。

魚嫌いの娘は

『じゃがいもうまいっ!』

としか言ってくれませんでしたが…。

鮭は生鮭が一番合いますが、

それ以外使う時は

塩分濃度の低い鮭がいいですよポイント

Camely_20131230_164038.jpg

鮭とじゃがいものマヨチーズ焼き
(3人分)

<材料>

・鮭(甘口) 3切
・じゃがいも 大2個
・白ワイン 大2
・マヨ 適量
・ピザ用チーズ 適量
・塩こしょう 少々
・サラダ油 適量
・ドライパセリ 適量

<作り方>

①じゃがいもを5mm幅の輪切りにし
チンして柔らかくしておく

②サラダ油を熱したフライパンに
鮭とじゃがいもを両面焼き
じゃがいもだけに塩こしょうする

③じゃがいもの上にマヨを塗り
鮭をのせピザ用チーズをたっぷりのせ
白ワインを鍋肌から入れ蓋をして
弱火で蒸し焼きにする

④器に盛りドライパセリをかける




いきなり娘が

『オヤジ…余命宣告でもされた?』

と心配そうに聞いてきた。

大みそかの日に

どこか外でカウントダウンしに行こう!

とか

トランプしよう!

とか

ドンジャラしよう!

とか

オヤジが最近めずらしく

やたらと遊ぼうって誘ってくるから

死ぬんちゃうかっっΣ(・ω・ノ)ノ!

って不安に思ったらしい…(爆笑)

娘よ

オヤジは暇なだけやで~。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い