鶏キムチ丼  | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日のお昼は

冷蔵庫にある物を

何でもかんでものっけてみた

『鶏キムチ丼』です。

忙しい日は丼に限る。

久しぶりに白米食べて

満足してます♪

味付けはキムチのみで簡単ですが

時間があれば

鶏肉に酒と醤油を揉みこんで

下味をしっかりつけると

いいですよポイント

Camely_20131229_135252.jpg

鶏キムチ丼 (4人分)

<材料>

・ごはん 好きなだけ
・鶏もも 2枚
・キムチ 250g
・サラダ油 適量
・ごま油 適量
・卵 3個
・キャベツ 適量
・マヨ お好みで
・白ごま 適量
・万能ねぎ 適量
・刻みのり 適量

☆酒 大1
☆醤油 大1

<作り方>

①キャベツを然千切りにし
万能ねぎを小口切りにする
鶏ももを一口大に切り
☆を揉み込んでおく

②フライパンにサラダ油を熱し
鶏ももを皮の面から焼き
裏返して蓋をして蒸し焼きにする

③半熟目玉焼きを作る

④②にキムチを加え炒め
ごま油を1周回し入れる

⑤器にごはん→キャベツ→マヨ→鶏キムチ→
目玉焼き→白ごま→万能ねぎ→刻みのり
の順に盛りつける



今日からオヤジ(旦那)が

正月休みに入ってしまいました…。

私は曜日関係なく朝早くから起きて

あちこち走り回ってますが

休みの日のオヤジは

お昼ごはんができたら起き

食べ終わっても定位置から

トイレ以外動かず

スマホのゲームをやり続け

昼間からビールを飲む…。

コレがまたずっと続くのかと思うと

キレちゃうよ~ヾ(。`Д´。)ノ

年末年始ぐらい

穏やかでいたいわ。

近所の旦那さん達は

洗車したり網戸洗ったり

大掃除協力してしてるってのに…。

(-゛-)ため息



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い