こんにちは(^O^)

ペーパークリイング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

今年の目標としては

いろいろなことにチャレンジしていきたいと

考えています。

 

その1つがお教室の生徒さんたちと

ランチ会をしたいと思っていました。

 

でもそれは来月

実現できることになりました。

 

私自身、ランチ会をするというのははじめて。

 

友達同士でのお食事会は良くしますが

今からドキドキしています。

 

 

その他、新しいお教室の準備や

今までとは違ったワークショップの開催等

みなさんに楽しんでいただけることを

たくさん考えながら準備をしています。

 

準備が出来次第ご案内させていただきますが

7月23日(日)大和市シリウスにて

中学生を中心に親子が楽しめる

イベントに出店します。

 

これも私にとっては新しいことの中の1つ。

 

自動代替テキストはありません。

 

是非皆さんも一緒に

楽しんでいただけたらと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、いよいよ上級コースがスタート。

 

いろいろ事前に準備をしていました。

 

その準備の1つが昨日お話しした

クリイングペーパーの色見本。

 

いよいよスタートRirikaクイリング教室上級コース

 
 
もともと、色が好きな私は
色んな色がたくさん並んでいるだけで
ルンルンしてしまいます。
 
 
そして、クイリングペーパーが終われば
次はクイリングパーツを貼るための紙
ですよね。
 
私の教室でメインに使っているのが
タント紙、マーメイド紙、ケント紙です。
 
みなさんも聞いたことがあるような
名前だと思いますが
この3種類のペーパーを中心に
色見本を制作中です。
 
 
でも皆さん
このタント紙、マーメイド紙、ケント紙
色数、どのくらいあると思いますか?
 
 
タント紙は名前の由来にもなっているように
たんと(たくさん)あります。
 
一般で売られているのが100色
その中から、お店ごとに扱う色が違うと
思いますが
 
今、私の知っている限りでは
160種類近くあるんです。
 
 
マーメイド紙も約70色
ケント紙は約40色
 
すごくないですか?
 
 
どの紙もたくさんあるから
違うお店で同じ色で買ったはずなのに
あれ、色が違う
なんてことありませんか?
 
 
それも、昨日のクイリングペーパー同様
色見本を見て色の名前をチェックしておけば
間違えた色を買ってくるということが
減ります。
 
 
ただ、今ご紹介したように
タント紙約160種類
マーメイド紙70種類
ケント紙約40種類
 
すべてそろえるのは難しいので
私の知っている手軽に買えるお店で
一番の品ぞろえのいいお店の
サンプルを作っています。
 
それが、タント紙100種類
マーメイド紙46種類
ケント紙42種類です。
 
 
その他、紙の種類はまだまだあります。
 
徐々に使い勝手のいい紙を
集めていこうと思っています。
 
それに皆さんも自分の好きなタイプの紙を
見つけてみてくださいね。
 
 
今日ご紹介した紙の説明は
次回させていただきますね。(‐^▽^‐)
 
 
 
 
 
お教室の見学はいつでもOKです!

 

お問い合わせ・ご質問
メールフォーム
⇒☆

090-9819-6399 Ririkaまで

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

 

Ririka