こんにちは(^o^)
ペーパークイリング作家&講師の
Ririka(リリカ)です

 

先日

Ririkaクイリング教室の全カリキュラムを

ご案内したのですが

 

今日からそのカリキュラムを

細かくご紹介させていただきます

 


カリキュラムの一覧↓
Ririkaクイリング教室のカリキュラムのご案内

 

まず一番最初は

体験レッスンのご紹介

 

クイリングとは~基礎パーツの作り方


 

ただいま、継続コースの

生徒さんを募集しておりますが

 

そもそも

クイリングって何??

 

私に出来るの??

 

このように不安に思っている方が

いらっしゃると思います

 

そんな方のために、

まずは、いきなり継続ではなく

初心者さんでもかわいく作れる

作品を作っていただきます

 

そのうえで、ご自分に

クイリングが合うか合わないかを

決めていただけるといいと思います

 

 

そのあと、継続コースに進まれるか

単発レッスンや季節の講座など

自分のペースに合わせて

楽しんでいただければと考えています

 

 

↑体験レッスンのキット

 

 

そして、クイリングが出来るようになると・・・


クイリングのお花を1つ作って

チョットしたプレゼントやメッセージカードなどに

ワンポイントとして付けていただくと

とても、みんなに喜ばれます

 

それは、まだまだ広く知られているとは

言い難いクイリング

 

見たことがない、その可愛さと

繊細に見えるお花に驚き

スゴイと皆さんに言ってもらえるのです

 

なので、教室で作った作品やキットを

お友達に見せて自慢しちゃうのも

1つの楽しみだと思います

 

 

ということで

今まで体験した方の声をご紹介しますね

 

体験レッスンをされた方の感想です

クイリング楽しいです
2時間で私にもこんなカワイイ作品が作ることが出来るんですね

夢中になり2時間あっという間にたっていました


この方は

そのあと教室に通っていただいています

 

 

こんな方もいらっしゃいました

 

最初は

「私不器用だから~」

とか

「センスないから~」

なんて言われてましたが

 

「いや~、チャンと2時間で

出来るんですね!」
 

「本当に、思ったほど細かくないんだ!」

 

そうなんですよね

 

クイリングを初めて見る方は

いきなり細かいと拒否反応を

出てしまうのですが

 

便利なお道具を使うので
以外に出来てしまうのです

 

なので、細かそうと最初からあきらめずに

とりあえず

体験していただけると嬉しいです(‐^▽^‐)

 

 

それと、先日高校での講習会にいただいた

講習会の感想もご紹介しておきますね

 

↑講習会で制作していただいた作品

 

 

参加者さんの声
始めはどうなるかなと思っていましたが、やっているうちに楽しくなりました。
まだ慣れていなくて失敗もありましたが、出来上がりを見たら思ったよりかわいいものが出来、満足です。
またキットを買ってやってみたいです。

 

 

参加者さんの声
はじめて聞いたペーパークラフトで、自分にできるか心配でしたが、先生の説明や役員の方に教えていただき、とても楽しく講習を受けることが出来ました。
先生をはじめ役員の皆様、ありがとうございます。

 

 

参加者さんの声
今回はじめてペーパークイリングを知りました。
最初は簡単にできると思っていましたが、作ってみると難しく、一つ一つの大きさもバラバラになってしまいました。
先生の作品のように飾れる物が出来るまでには長い道のりがあるのでしょうね。
奥が深いです。
でも、またチャレンジしたいと思います。

 

 

参加者さんの声
正直難しかったですが、けれど・・・とても楽しく出来ました。
はじめてのペーパークイリングでしたが、作っていて作業が皆とお話ししながらできたり、よい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

 

 

いろいろ嬉しいお声をいただきました

 

思っていたより簡単だと感じた方

簡単そうだけど難しいと感じた方

 

人それぞれですが

難しいからこそできるようになりたい!

それも、とても素敵なことですね

 

 

ということで、ご自分はどうなんだろうと

確認するためにも

 

もしくは私とお話しをしたいという方でも

一緒にクルクルできるのを楽しみにしています

 

 

お問い合わせ・ご質問
メールフォーム
⇒☆

090-9819-6399 Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m

 

 

それと

まだちょっとやってみるほどではないけど・・・

そういう方は、見学をおススメします


教室の雰囲気は?
どんな先生?


そんな疑問をお持ちの方は

百聞は一見にしかずです

ぜひ、私に会いに来てくださいね(*^▽^*)

Ririkaクイリング教室

体験レッスン

2時間 ¥2500(材料費込)

※お道具は一式お貸しいたします

 

 


体験レッスンのキットは

他のキットと変更も可能です

 

体験レッスンで制作できるキットは1種類ですか?
 

 

 

画像をクリックすると詳細が見れます↑

 

 

RirikaのSNS

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

 

応援の1ポチお願いします

 

Ririka