こんにちは(^O^)

ペーパークイリング作家&講師の

Ririka(リリカ)です

 

昨日は、横浜市南瀬谷の

オレンジクローバーでレッスンでした

 

昨日ご参加された生徒さんは

中級コースの生徒さん達

 

何とか中級キットが間に合い

生徒さん達にも喜んでいただけて

ホッとしています

 

ですが

あと数名中級を受講の生徒さんがいます

 

その方達の反応を見ながら

修正できる事はして

より生徒さんに喜んでいただける

キットにしようと思っています

 

 

さて、昨日に引き続き

基礎パーツの作り方をご紹介

 

 

とその前に

昨日までご紹介したパーツはこちら↓

 

基礎パーツの作り方・ルーズサークル

 

基礎パーツの作り方・ティアドロップ

 

 

 

そして昨日同様、上にあるリンク

ルーズサークルの作り方を参照して

ルーズサークルを作っていただきます

 

 

そのルーズサークルの両端を

両手で持ち軽くつぶす

(目玉を作るイメージで)↓

 

 

この時の注意点としては

折れ目のつくところ(右端か左端)に

巻き終わりがくるとパーツがキレイに見えます

 

 

すると、こんな感じにできます↓

 

 

 

マーキーズも基礎パーツなので

アイデア次第で

たくさんの使い方があります

 

このように、マーキーズでお花を作るのは

一般的ですね

その時に応じて花びらの数を変えると

楽しいですよね♪


 

 

黄色いペーパーで花びらを沢山作り

そのお花の中心に茶色いペーパーで

グレープロールを付けると簡単に

向日葵が出来あがります

(グレープロールは後日紹介します)↓


 

もう少し高度になると

こんなお花も作れるようになります↓

 

 

クイリングは、まず基礎パーツを

沢山覚えてもらいますが

 

そのあとは、自分のアイデア次第で

いろいろなものが作れます

 

 

ただ、皆さんいきなりオリジナル作品が

作れるようになるわけではなく

なんでもいいのでたくさん作っていくうちに

自分のオリジナルが生まれてきます

 

 

なので、最初はへこたれそうに

なるかもしれませんが

頑張ってたくさん作品を作ってほしいです

 

そして、折角作品作ったのに・・・

 

そんな方はぜひ、私に見せて自慢してくださいね

(‐^▽^‐)

 

 

自分の作りたいものを好きなように作る

これって、とっても楽しいことなんです

 

それを、少しでも多くの方に

知っていただきたいです

 

 

Ririkaオリジナル秋のワークショップ

ハロウィンフレームを作ろう!

 

IMG_20160831_113832397.jpg

 

お問い合わせ・ご質問
メールフォーム
⇒☆

090-9819-6399 Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m

 

 

RirikaのSNS

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

画像をクリックすると詳細が見れます↑

応援の1ポチお願いします

 

Ririka