こんにちは(^o^)
ペーパークイリング作家&講師の
Ririka(リリカ)です

 

もう8月は明日で終わりですね

 

9月になるとハンドメイドシーズン突入

私もそれなりに忙しくなってくるので

しっかり準備していきたいです

 

そして

今年はとても台風の影響が多いですね

 

9月に入ってからの台風の

状況も気になるところですが

皆さんのお住いの地域も

被害がないといいですね

 

 

さて今日は、以前にご紹介した

ミニフレームのシリーズの

最後の作品(クラウン)の作り方をご紹介

 

このクラウンは出産のお祝いキットを

制作した時に思いついた作品で

私もかなり気に入っている作品の1つです

 

それを、皆さんにも楽しんでいただけると

うれしいです

 

 

IMG_20160302_082959885.jpg

 

ミニフレーム・フラワーの作り方

 

ミニフレーム・スイートの作り方

 

クイリングに必要な道具について↓

はじめてクイリングをする人が

揃えなくてはいけない道具のご紹介

 

 

続いては

パーツの作り方をご覧ください↓

ルーズサークル

 

ティアドロップ

 

マーキーズ

 

タイトサークル・グレープロール



 

必要な材料

台紙 5㎝×5㎝

ビーズ 10㎜ 1個

ペーパー

水色 10㎝ 5本

14㎝ 3本

薄紫 14㎝ 2本

白  7㎝ 2本

 

作り方

①マーキーズを作る

水色10㎝2本で2個のマーキーズを作る

 

②ティアドロップを作る

※ペーパーの色が違います

水色10㎝3本・白7㎝2本で

ティアドロップ5個作る

 

③グレープロールを作る

水色14㎝3本・薄紫14㎝2本で

グレープロールを5個作る


④王冠に組み立てる

できたパーツを上の写真のように

組み立てる

 

⑤台紙に貼り付ける
 

王冠に組み立てたパーツを

台紙に貼る

※このときボンドを付け過ぎないように注意する

 

⑥王冠の中央にビーズを貼る

出来上がった王冠の中央にビーズを貼る

※ビーズ(異素材)を貼るときは

ボンドは少し多めに付ける

 

⑦完成

 

 

3回にわたってミニフレームシリーズの

作り方をご紹介させてただきましたが

いかがでしたか?

 

これからも

簡単でカワイイクイリング作品を

紹介していきます

 

皆さんの作品作りの参考に

していただければと思っています

 

それでは、次回をお楽しみに🎵

 

 

応援の1ポチお願いします

 

Ririka