こんにちは(^O^)

ペーパークイリング作家&講師の

Ririka(リリカ)です

 

ちまたでは、夏休みですね

回りでは夏休みの楽しい話など聞きますが

私はいたって平常運転です

 

うちの旦那さんも夏休みに入り 

それがいつもと違うところではありますが

 

 

そんな夏休みに新しいことはいかがですか?

とクイリングをご紹介させていただいてます

 

それに、最近できた新作キット

カンタンなパーツ4種類で出来ますと

お伝えしました

 

IMG_20160731_161807822.jpg

 

IMG_20160731_161809096.jpg

 

 

ティアドロップ

マーキーズ

タイトサークル

グレープロール

 

この4種類が出来れば

作れちゃうんです!

 

なので、今日から順番に

このパーツの作り方をご紹介しますね

 

 

と、その前に今日訪問いただいた方で

まだクイリングを知らない方はこちら↓

 

ペーパークイリングとは?

 

 

それと、上の4つの作り方を説明する前に

本当の基礎中の基礎

ルーズサークルの作り方です

 

このパーツを作ってから

いろいろな形に折り目を付けて

パーツを作るので

 

このルーズサークルがキレイにできないと

他のパーツもきれいにできないんです

 

だから、大変だけど

初心者の方にはこの

ルーズサークルを一生懸命

練習してほしいパーツの1つですね

 

 

まずは

このような二股に分かれている

道具(スロット)を使います↓

 

 

①・まず、スロットにペーパーを

はさむのですが

その時に、紙を端の部分までもってきます↓

 

 

決して下の写真のように

スロットの反対側に紙が出ないように

注意してください↓

 

 

②・①の状態で紙をクルクル

巻いていく↓

 

 

③・巻ききったら、手を放し

スロットから紙を外す↓

 

 

④・そしたら、巻き終わりにのりを付け

その形のままでとめる

 

 

そののり付けの時に

先の細いピンセット等で

のり付け部分を1度はさむと

しっかりとめることが出来ます↓

 

 

⑤完成!
このとき、なるべく渦が均等に

なっていることを確認しましょう(°∀°)b

 

 

 

ということで、少し長くなってしまったので

今日はこの辺で

 

明日、またパーツの作り方の

ご紹介をしますのでお楽しみに🎵

 

 

応援の1ポチお願いします

 

Ririka