寒い夜にお洒落な空間で牛タン、肉鍋とくれば身も心もホカホカ♪ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

大井町、それは私のフラワーアレンジメント教室に通う街。そして高校も大井町という馴染み深い街なんですけど、久しぶりに高校の友達と一緒に「牛タン ふかざわ 大井町店」へご飯を食べにいきました。

 

牛タンっていうから肉屋みたいなところかと思ってたけど、意外や意外、洒落た雰囲気の店でしたドキドキ

2Fなので雰囲気が外から分かりにくいのがもったいない!! 

中に入ると、カーテンや戸で仕切られた個室式のレストランなのでプライベート感があり、照明が適度に落とされていて落ち着きます。

週の初め火曜の寒い日だったのに、団体客もはいっててこの日はお客数多かったです。

 

お通しは牛タンのリエットとバケット@380

リエットにすると牛タンの味があまり分からないけど、肉らしいガッツリした感じではなくもっちりとした前菜で、食事の始まりが期待出来てヨシ♪

 

 

まず最初の乾杯ドリンクは、カリモーチョ @530

赤ワインにコーラを混ぜたカクテル。飲みやすいのきゃー

 

 

炭焼き枝豆@380

茹でではなく、炭焼きって珍しいよね。

ちょっと焦げ目が付いていて、外は熱々、中はホクホクで、もう取り合いのように食べつくしてしまったわ。

余計な味が付いていないので、素材の味が生きてます。

 

 

牛タンメンチカツ@280

衣がサクサクドキドキしていて美味しいわ。

一人一個でも良かったかなー、いろいろな味を食べたかったので一個だけにしたがちょい失敗。一人一個食べたくなるよ。

 

 

ブラックアンガス牛 熟成イチボ @1,680

スッゴク、スッゴク、スッゴク美味しいのがキター、登場シター!!

このメニューのすごいところは、肉も極上、タレも極上なので、口にいれたとたんに

「めちゃうまっきゃー」って感じたのよ、一口一口が貴重な肉です。

絶対オススメ!!

 

 

今度は白ワインベースのオペレーター@530を注文。

オペレーターって何ですか?って聞いたら、白ワインとジンジャエールのカクテルと即座に返答あり。

メニュー受けの画面で何のカクテルかすぐに分かるようになっているみたい。

何か聞いても分からないって言うスタッフさんが多い中、こうしてすぐに答えられるって大事ですよねナイス

 

 

最初の段階で、今日は寒いから最後に肉鍋にしましょうと話し合ってたの。

2人前から注文できるB-1グランプリ準優勝のあの味を...牛タン~ふかさわ風~十和田バラ焼き肉鍋@1,480

なんといっても、B-1グランプリ準優勝という言葉に惹かれてしまいましたにこ

 

肉鍋をセットしてもらい、煮かたの説明もしてくれます。

初めは弱火で、後は強火にして...

 

 

ぐつぐつ煮込んでいるのだけどスープは少なめで濃いのです。

ある程度煮立ったらかき回せて、肉をスープで煮込んでいくそう。

 

 

味噌味になるので、〆のうどん@380をイン!!

濃いスープとうどんがしっかりと絡み合って、あっという間に食べられます。

欲を言えば、生卵がほしかったかもです。(言えば出してくれるのかなー?)

 

 

「牛タン」って店名につくので、牛タンが多い印象はあるけれど、他メニューも普通にありますし、コースメニューは飲み放題付きでかなりの手ごろ価格。

想像以上にカクテルも豊富なので、女子会にいいなぁと次回の来店を考えてますドキドキ

 

牛タン ふかざわ 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5